2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

新入生オリエンテーション

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


我れがM.C.S.C.はバイク好きの集まる部活です。

バイクが好きなら誰でもOK!
新入生じゃなくても!上回生でも!大学院生でも!
京都工芸繊維大学じゃなくてもOK!

いままでそういう人は多々います。
現在もいます。


毎週金曜日19時から部室でミーティングをしています。


ツーリング、整備、レース・・・なんでもやります。

原付から大型バイクまでさまざまなユーザーが存在します。


部のバイクでレースにでたりもできます。




まずは気軽にご連絡ください。


センターホール前にビラがあるので、そこに連絡先を載せておりますが、めんどくさいというかたはこのブログのコメント欄に連絡してください。




10:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

滋賀フェス(レース)

こんばんは、ヤマギワです。


9月の下旬に滋賀モーターサイクルスポーツフェスタというレースに参戦しました。

新人2名の耐久チームと僕がスプリントででました。



このレースには50-OPという、とってもちょうどの良いタイム制限の耐久があるのです。


後輩に私が、前日にできる限りついて教えた結果、良いタイムがだせるようになりました。

僕の目の前の1コーナーできれいにハイサイドし、空を舞ったのは驚きましたが。



結果は、4位入賞でした。3位のチームが帰ったため、賞品もゲットです。
次のレースでは優勝を目指すと意気込んでおり、楽しみです。

10712834_671895759573071_8990321623132184228_n.jpg


1532102_671895889573058_1510096629738208459_o.jpg
マシンぼろいですね。そろそろ予備パーツもやばい。

10333246_671895722906408_120878461481806320_o.jpg


一眼レフを使えば、このように転倒の瞬間もバッチリです。






スプリントは6位でした。
なぜか賞品は4位。
去年と比べて2倍近いエントリーに驚きました。

10679898_671895949573052_2310808253367545352_o.jpg
1781540_671895712906409_7523594183337244060_o.jpg

赤いのが私です。
レース中、コーナーにて、僕の腕に後ろのバイクの前輪があたりました。どこのMotoGPだ、と思いました。
シュリッ・・・という音とともに僕のツナギにタイヤ痕。
スプリントはみな、気合が違いますね。








試乗会では、走行3kmの新車のNinjaを楽しみました。
新車のエンジンはきれいに回りますね!!
ごめんなさい、新車ということを知りませんでした。


10521920_671895662906414_4870945306413832520_o.jpg





次は10/5のワコーズ杯にこっそり僕が参戦します。
フリーマーケットにて、部車のパーツをあさる予定。


後輩たちは11/9(日)のバイちゃり耐久に出場予定です。
もしかすると多チームエントリーです。制限タイム49秒耐久です。



学祭は、毎度よろしく運営がよくわからないので、現段階ではまだわかりません。
とりあえず、今年もお酒はありません。

川湯ですが、12月の第一週は不可能であり、第二週は雪がもっと恐ろしく、
11月の下旬には何か懸念点がどこかにあったと記憶していますが、詳細を忘れました。

できる限り早く連絡させます。





05:15  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

夏まっさかり

こんばんは、ヤマギワです。



8月9月の夏にはBBQと夏合宿を行いました。


夏合宿に参加していただいた、OBさん方、先輩方、現役後輩達みなさんに感謝します。


来年、再来年も新人が参入することを期待・・・いや、頑張ります。




BBQはいつものくつわ池自然公園でした。

こんな写真しかありません。



201454.jpg




夏合宿は富士山、グンマーと一日350kmペースで3日間でした。

後輩がSS(YZF-R1)の排熱で死に掛けていたようです。



DSC_7800.jpg


富士山ではタイヤがぱんぱんになるそうです。

おそろしいですね。



03:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

OSU杯参戦 -2014年春-

こんばんは、ヤマギワです。



6月22日くらいのOSUレースに参加してきました。

OSU杯とは、OSU Rider's Cup という、大阪産業大学の単車研究部さん主催のレースです。




新人二名と後輩2名と僕とtb氏で4チーム作ってでました。
2:2:1:1ですね



新人後輩の4名は初サーキット。

いろいろと新鮮に楽しみました。


練習や当日に手伝い、応援に来ていただいたOBさん方ありがとうございました。




レース当日はひどい雨でした。

コースはほぼ全体が水溜りでした。


初レースがフルウェットのなか、みんな頑張りました。
あってよかったレインタイヤ。

結果は優勝7位9位13位でした。

全員完走することができよかったです。


10509737_625567007539280_1715384928939028659_n.jpg
10492537_625567850872529_26562221934646722_n.jpg
10478688_625566807539300_409751954946942909_n_20141004031902bbf.jpg
10505320_625565847539396_244149780778646841_n.jpg
10340008_625567544205893_6111716217971592929_n.jpg
10419068_625567140872600_5590236702612567733_n.jpg

02:45  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

5月 梅雨目前

こんばんは,ヤマギワです.



もうすぐ梅雨の時期ですが,みなさんバイクには乗っていますか?


僕は乗ってません.










さて,5月中旬に差し掛かり,新人獲得も落ち着いてきた時期でございます.





いや~



簡潔に言うと



存続できそうです(´∀`;)














新歓ツーリングを5/31or6/1の土日のどちらかで計画中です.

6/1がメインだったのかな?計画者が病床に伏しているためわかりません.


みなさん都合が合えばご参加下さい.


雨天延期

僕はシグナスX(125cc)です.






6月22日(日曜日)


OSUライダースカップ(ミニバイクレース)に出場しますので!
新人も出場しますので!


是非!

是非





概要

場所:近畿スポーツランド(宇治田原)
時期:6月22日(日)09:00くらい~13:00くらいのレースに出ます.

備考:前日21日の練習走行+サーキット宿泊予定







おわり.

22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
