2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

Mini-Moto2010

非常に遅くなって申し訳ございません!!

tbです。

ミニモト2010も無事終了いたしました。

いろいろあった今回のチャレンジですが、それでも想像していたよりもずっと全てが上手く運んだ気がします。

これも全て、今回支援してくださった全ての方々のおかげです。

今回ほど、誰かからのサポートを心強く感じたことはありません。

本当にありがとうございました。





さて、画像をメインに、少しレポートをば。

表示の変更は正直面倒…

以前も書きましたが、出発前日にようやくサインボードが完成しました!

コルクボードにステン板、カッティングシート。

軽量仕様でピットクルーにも優しい…と思いきや、マグネットシートの貼り換えが異様に面倒でクルー泣かせの一品。



こういうの見るたびに、ヘルメット買おうと思う@右端

出発当日には、仮装大賞虹の塔前で写真撮影。

『何部ですか?』って訊いて来たオジサンは、実は嫌がらせなんじゃないかと思います。





そして車2台で鈴鹿入り!





怪しい黒ツナギの一団

完全に目が覚めないまま、ご来光を迎える一同。



改装直後だけにキレイな建物

明るくなるにつれて周囲も動き出し(早く起きすぎた…)、我々も搬入を開始。



このライト、ピットからわかりやすくてよかったんだけど…

ピットに運び込まれたエイプ100、幻の『特別走行枠仕様』。

…この後車検で一蹴される赤いヘッドライト、身内には好評だったんですけどね…。



『お~』

早朝のメインストレート。

やっぱりプラットホームに出るとテンション上がりますね…!



右への流し撮りって超苦手…!

特別走行枠、No.1ライダーが疾走!



出張部室

天下の鈴鹿サーキットのパドックも、MCの手にかかれば部室前のような様相を…。





ゼッケンベースの買い出しからするハメに

日は変わって、本番当日!

車検で蹴られたヘッドライトやらステップやらゼッケンやら、突貫工事であちこち手が入ってます。

一発で車検に通るとは思ってませんでしたが、ちょっと予想以上にツッコまれました…。



こんだけ密集すると怖い

公式予選開始直前、ピリピリした空気の中プラットホームから。



そんな空気の中でも、

おや?あれは…

M.C.S.C.はやっぱり

次があればもっとおっきいの作ろう!

…いつもどおり。





…で、非常に申し訳ないんですが

…スタッフ全員忙しかったからか

手元に本戦中の写真が一枚もなくて…orz





歩き方で人って判別できるもんですね

本戦を終えて、写真を撮る余裕が戻ってきました。



注:鈴鹿サーキットの国際コースです

みんなもすっかり緩んでますが、ここってピットロードですw



ジュピターのライトアップがキレイ

ストレートにスタッフが出てきて、なにやら作業してます。

もう終わりなんだな…と実感。





名前の長さの差でひと悶着あったのは、また別のお話

帰る前には記念撮影。



正直、最後までエイプがここまで無事だとは思わなかった…

皆さんお疲れ様でした!





さて本戦も終わって、無事部室に帰り着き。

1戦終えたエイプの状態を記録しておこうと思います。

パッと見本戦前と同じ

正直、ここまでキレイな状態を保ったまま本戦を終えられるとは思っていませんでした。

この写真撮ったとき、マフラーが脱落寸前だったことに気づいた(汗

特に大きなダメージは無し。



そういえば鈴鹿を走って気づいたんですが、案外虫が多いんですね。

鈴鹿の虫たち

ただ極限まで伏せるので、ヘルメットには虫がつかないという…w

車検時の青ペイントが無造作でステキ

タイヤも案外減らないもんなんですね…。

このハエ、岡山県民によるオリキャラ!

ゼッケンプレートには、予選時に突撃してきた誰かの塗装が…。

ステーとかペラペラだもんなぁ

そのときにチェーンガードも割れてます。

コンニチワ

3時間の走行で、軸が貫通した新品ステップ。

幻の旧ステ!

いやもう本当に、全体的に大きなダメージがない!

これは予想外の嬉しい事態です。

なんだかんだでみんな、終了時に原型留めてないのをどこかで覚悟してましたからね…。

なんせ出走前、みんな車体の写真撮りまくってましたからw





そんなわけで無事に終了した今回のミニモト参戦。

今後の予定はまだ決まっていませんが、

ひとまず今は、ご協力くださった皆様へ感謝しつつ締めとさせていただきます。

来年は…
00:11  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

mini moto 4h

タイチです。
手元に写真等ありませんので簡単に・・・


昨日ついに終わってしまいました。

いざ当日になると時間がたつのが早いもので
気づけば日にちが変わっていました。

結果ですが、予選が 97/107位でして

決勝が89位でした。あくまでも暫定でしたのでまた決定版が
でましたら報告いたします。

今回minimoto出場するということで多くの方々に助けていただき協力があったからこそ
完走できたと感じております。

またこれからも個人的にもMC的にもレースに鈴鹿に携わっていきたいと思います。


OB、OGをはじめ、第2ライダー、第3ライダー、幻の第4ライダー、PITクルー、ゲスト、ガソスタの所長、レンタカー屋の所長・看板娘、ローソンの冷凍庫・・・
みなさん本当にありがとうございます。


タイチ
13:39  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

いざ!

もじゃです。

先日のBBQでは、OBの皆様のご声援・ご支援ありがとうございました!
本日夜、いよいよ出発です。
サインボード等、アイテムも続々と完成!

nuno.jpg

bord.jpg

頑張って参ります!!
syugou.jpg


16:16  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

おはようございます、tbです。

本戦を間近に控え、色々な準備が完了しつつあります。

まずツナギ!

10090701.jpg

ピット内は全員このツナギ着用予定です。

車体の方も

10090702.jpg
10090703.jpg

こんな感じに。





いよいよ本戦です。

準備もラストスパート!
03:32  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

おはようございます、tbです。

先日行われましたBBQにおきまして、多数のご声援・助言、カンパ等頂きました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

若輩者ではありますが、せめてご期待に沿えるようがんばりたいと思います!





さて、以前製作していたサインボードですが。

レギュレーションを確認したところ、ほぼ倍のサイズまでOK。

ということで、イチから作り直してみました!

気泡抜く!本番までに超気泡抜く!!

塩ビで軽量化

鈴鹿のプラットホームに持ち込んでも恥ずかしくないようにしようと必死ですw

本番までにもうちょっとカッコよくするつもりですが、ひとまずこんな感じで行きます。





さて私、今日は人の家で作業しながら書いてるので、ちょっと家主に代わりますね!





えーっと、つなぎがほぼ完成しました。
デザインとかいろいろさせていただいた、かずにゃんことTSONEDAです キラキラ

真っ黒なツナギに80年代自動車界隈のような直線的なロゴが配置され、インパクトのある
プロジェクトSが加わり、なかなかどうしてすこぶる意気な感じにおちついたように思います。

ライダーやメカニックだけでなく、車体のカラーリングなど、ヴィジュアル・アイディンティティー
にも力を入れて取り組めているように思います。
ただいま絶賛ステッカーの製作中です。
もうすぐ、車体の写真も載せられるかとおもいます。
タイチさんやもじゃさん、tbさんをしっかりサポートし、そして彼らに負けないぐらいの意気込みで、
レースに挑みたいと思います。
最後までよろしくお願いします。

へんな顔の正体は!?

23:43  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
