2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

近畿スポーツランド合宿

こんにちは、ヤマギワです。


先日の土日は近畿スポーツランドにて練習走行合宿を行いました。


がっ、雨!雨!

雨すぎて僕のスマホが壊れ、連絡できないので急いで直します。

さらに、帰宅するとパソコンのOSが立ち上がらず・・・情報社会から遮断されてしまいました!




こんな雨のなか、遠くから来ていただいた先輩方等ありがとうございました!



僕はこの日に向けてこそこそ練習したり準備してました!

フレームのクラックを溶接で補修したり・・・
(やってくれたのはフォーミュラさんです!ありがとうございます。)

1377155850223.jpg


打倒先輩に向けてタイヤを新品にしたりしました。



しかし!雨なので私のNSFは一回も走りませんでした!








土曜日には記念すべき第一回土曜模擬レースがありました!


IMG_1135.jpg

こんな雨と霧の中です。




クラスわけで二回やってくれました!!

おかげで僕とタイチさんも模擬レース出れました!

IMG_1139.jpg


なんとかスタートで前に行けました。


そこからは必死に僕は逃げてました。


「う、後ろから4stの音が・・・タイチさんすぐ後ろに居る~;ω;」
と思っていたら


IMG_1148.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1150.jpg


違う人でした。

この人、雨の中でも46秒をたたき出すすごい人。


こんな人を3週くらい抑えられてよかったと思っておこう・・・(^-^)

はい抜かれました。



IMG_1156.jpg



気づけば後ろにタイチさん。


ファイナルラップ!


絶対インから来る!って気がしたので


とりあえずインを締めてブロック

そこからの最終コーナーへのつながりで抜かれるか!?これは・・・これは・・・!




どっちかが引かないと完全にクラッシュするライン!!!!笑



タイチさんが引いてくれました!

僕は気づいていないフリしてそのままラインとりました!(せこい)


(引いてくれたおかげで)勝ちました!



IMG_1161.jpg



楽しい模擬レースでした!





夜は先輩の作ってくれたカレーを食べました。
とてもおいしかったです!ありがとうございました!!



次の日ももちろん雨です。


雨の中、TZM50Rを積んだフィットが登場。

YAMAHAさん二人組です。


僕はフィットにTZMが積めるということに感動しました。


ちょうど、家の車をフィットにするか悩んでいたので良いものを見れました!




P1050023.jpg


もちろんスーパーウェット。






P1050104.jpg



ほぼ貸切だったのでこんな写真も撮りました。





6fac66bc-d7d0-4f28-b2ef-6e5d606d940dwallpaper.jpg





ちょっとストロボみたいにしちゃったりして。






NSR50用にレインタイヤを買い

交換して一発目の走行に僕が行ったんですが・・・。



プッシャーバシャーンと水たまりを切りながらフンフーン♪と走って


帰ってきたら・・・

「おまえはキチガイか」



みたいなことを数人に言われました。


どうやらアウトラップから飛ばしまくったり、最終でゼブラ乗ったりしたからのよう。




ちなみに本人はあまりそんな気がなかったのですが、



後で写真を見ると・・・とってもバンクしてる!!


ドライのNSFよりはるかにバンクしてる!!




なんじゃこりゃあ!


IMG_1178.jpg

霧でわかりにくいんですけど、ここちょうど水たまりなんですよね。



なんで?って言われるとNSR50がスゴイ!からです。



あのコーナリング性能がNSFにも欲しい。

サスセッティングのせいなのか軽さのせいなのか



あと、やっぱり2stは楽しいですね!


NSR50しっかりやっていきます!!






皆さん、2日間ありがとうございました!!



携帯電話を直すので連絡はちょっと遅れます、すみません!








おわり。
16:58  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

近畿スポーツランド合宿

こんばんは、ヤマギワです。



雨ですね。最近は晴れが続いておりましたが、残念ながら雨ですね。


そんななか、近畿スポーツランドにて練習合宿を行います!


雨!雨!





つまらないことを書きます。




最近はコソコソと近畿スポーツランドにて練習をしていました。




前回のレースにて、セッティングを見直したほうがいいと言われたので

いろいろ試していました。





特にリアバネ!



圧縮と伸びのダンパーの強さを変えられるのですが、

どれだけ変えても毎回滑る。



タイヤの空気圧を測ったら2.3kg/cm2

熱すぎるからだな・・・と思っていたが、

どうやら体重の割にバネが硬すぎるようでした。




バネ関連やファイナルを変えていろいろやっていました。



1231232131231231.jpg



上の二枚がバネ硬い
下の二枚がバネ普通




あれ?バネ硬いほうがバンクしてません?




でも下のほうが速いんですね。




まあびびってるだけでしょう。




そもそもラインが違うが




こうも暑いとタイヤも悲鳴をあげるのか滑りだします。


最終コーナーで立ち上がってたらニュルリとリアが滑ったんですけど


あそこでアクセル戻してたらハイサイドするのかな?そんなわけないか?


ってキャッキャウフフしてました。






そうこう試しているうちにタイムが伸びました!


夢のピー秒代に入ることができ、準備は整いました。


でも、です。



雨だからこそできることもある!・・・はず!








ちなみに土日、二日とも雨です!


晴れてくださいお願いします。






おわり。
22:40  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

近畿スポ杯ーレース

こんばんは、ヤマギワです。


最近はいろいろ忙しくまともに更新できませんでした。


というわけで明日はレースでございます。



参戦ライダーは暫定3人!!



近畿杯でございます。
第二戦でございます。



4月の第一線は僕一人だったことを考えると嬉しいでございます。





あまり練習走行は行けていないのですが、ある程度頑張ったのでもしかしたら・・・。





台数があほほど多いという近畿杯前日走行にも行ってまいりました。

あほほど多かったです。
他のレース当日より多かったです。





IMG_10232.jpg



練習走行なのにまるで耐久レースでした。

練習走行と言う名のバトルです。

イヤン。






無題2




イヤン。





無題1


限界バンク角が近い気がしてならないです。



これ以上倒すよりも体をもっと入れる方向で行ってみよう。


まあ今のトップギア比フルスロでは曲がれるんですけど。






ということでレース前日の時点で前途多難だったりするのですが


がんばってきまーす。


また明日更新しますナリキヨ。




GO先輩手伝ってくれてありがとうございました!











(((*^ω^*)))アッチョンプリケ





おわり
23:59  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

やってしまいました。

こんにちは合原です。

久しぶりにPCからの投稿です。
ですので先日の練習走行での出来事をデジカメの画像と共に。

先日走りに行った練習走行が水曜日でしたので、
キンスポ恒例の水曜モギーという模擬レースが開催されました。

レースはAクラス・Bクラスと分かれており
うちのメンバーはタイム的にみんなBクラス。

というわけでBクラスに2台エントリーしたワケです。
特にタケマンは競うの大好きですからフラストレーションも溜まってて、
テンションも上がっていたことでしょう(笑


というのも、その日はタイム計測器の表示板がご機嫌ななめでタイムが出たり出なかったり。
出ても読めない数字だったり。

まだまだ修行中の僕たちにとっては、感覚よりもタイムを指標にしている部分が大きいので
タイムが表示されないことに少しイライラしていました。
(計測器本体の方は機嫌良かったようで、ラップタイムの紙はもらえました)


14:30から模擬レースだったので、勿論それまではどんどん走ります。

14時前になって、レースに出るタケマンに代わってヤマギワにバトンチェンジ。

見た目にもいい走りするんですよ、こいつが。
タイムが出ないので、手動でタイムを計るとなかなか良いタイム。
あとでラップタイム見ると49.5でした!!!

乗れてるなーと思った矢先…最終立ち上がり…

ちょっとワイドに開けすぎじゃないかい?
そのバンク角じゃきつくないかい?
膨らんでいく…

最終のゼブラに乗るヤマギワ。
R0012177a.jpg

車体ブルブル。
ヤマギワ耐えろ!!!

「bhjすぁfwfgvfけwfhsgv!!!!!!!!!!

砂利わっさー。

最終でイエロー振るゴーハラ。
立てないヤマギワ。
竹ぼうきで砂利を掃くタケマン。
立てないヤマギワ。
ぼく達と一緒に砂利を掃いてくれる優しいおじさん。
立ったけど砂利に足をとられるヤマギワ。


最終での転倒はスピードが乗る分、怪我する人が多いのですが
ほんの少しのかすり傷ですんだのが不幸中の幸い。
でかい怪我なくて本当に良かった。

ただマシンは…

R0012193a.jpg

アップ!!!

R0012192a.jpg

R0012196a.jpg

折れました…(T-T)

ただこれも不幸中の幸いか、溶接部分が折れたので再溶接でいけるとのこと。
こういう時、理系の単科大学でよかったと思います。


あ!!!忘れてた!!!
あんなに楽しみにしてた模擬レース出れなくなって、あの男怒ってるんじゃ…

R0012202a.jpg

タケマンはいいやつです。



なにはともあれ、みんなどんどんタイムが伸びていい感じです。
最近、部長になったときに決めた、
"サーキットに力を入れていく"という目標がやっと現実的になってきました。

峠好きな人・ツーリング好きな人・オフ好きな人・バイク乗らない人(笑
互いに認め合って、好きなことするのがM.C.S.C.だと思ってます。

これからもボクはサーキット主体です。
14:11  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

今日はキンスポ


おはようございます。合原です。

今日はキンスポで練習走行です。
暑いですが精力的に走りに来てます

きょうは松本.タケマン.山極.ボクで走る予定です。

やっぱボクはここ(サーキット)がどこのSAや道の駅やコンビニよりも好きです。
08:30  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
