2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

滋賀フェス(レース)

こんばんは、ヤマギワです。


9月の下旬に滋賀モーターサイクルスポーツフェスタというレースに参戦しました。

新人2名の耐久チームと僕がスプリントででました。



このレースには50-OPという、とってもちょうどの良いタイム制限の耐久があるのです。


後輩に私が、前日にできる限りついて教えた結果、良いタイムがだせるようになりました。

僕の目の前の1コーナーできれいにハイサイドし、空を舞ったのは驚きましたが。



結果は、4位入賞でした。3位のチームが帰ったため、賞品もゲットです。
次のレースでは優勝を目指すと意気込んでおり、楽しみです。

10712834_671895759573071_8990321623132184228_n.jpg


1532102_671895889573058_1510096629738208459_o.jpg
マシンぼろいですね。そろそろ予備パーツもやばい。

10333246_671895722906408_120878461481806320_o.jpg


一眼レフを使えば、このように転倒の瞬間もバッチリです。






スプリントは6位でした。
なぜか賞品は4位。
去年と比べて2倍近いエントリーに驚きました。

10679898_671895949573052_2310808253367545352_o.jpg
1781540_671895712906409_7523594183337244060_o.jpg

赤いのが私です。
レース中、コーナーにて、僕の腕に後ろのバイクの前輪があたりました。どこのMotoGPだ、と思いました。
シュリッ・・・という音とともに僕のツナギにタイヤ痕。
スプリントはみな、気合が違いますね。








試乗会では、走行3kmの新車のNinjaを楽しみました。
新車のエンジンはきれいに回りますね!!
ごめんなさい、新車ということを知りませんでした。


10521920_671895662906414_4870945306413832520_o.jpg





次は10/5のワコーズ杯にこっそり僕が参戦します。
フリーマーケットにて、部車のパーツをあさる予定。


後輩たちは11/9(日)のバイちゃり耐久に出場予定です。
もしかすると多チームエントリーです。制限タイム49秒耐久です。



学祭は、毎度よろしく運営がよくわからないので、現段階ではまだわかりません。
とりあえず、今年もお酒はありません。

川湯ですが、12月の第一週は不可能であり、第二週は雪がもっと恐ろしく、
11月の下旬には何か懸念点がどこかにあったと記憶していますが、詳細を忘れました。

できる限り早く連絡させます。





05:15  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

OSU杯参戦 -2014年春-

こんばんは、ヤマギワです。



6月22日くらいのOSUレースに参加してきました。

OSU杯とは、OSU Rider's Cup という、大阪産業大学の単車研究部さん主催のレースです。




新人二名と後輩2名と僕とtb氏で4チーム作ってでました。
2:2:1:1ですね



新人後輩の4名は初サーキット。

いろいろと新鮮に楽しみました。


練習や当日に手伝い、応援に来ていただいたOBさん方ありがとうございました。




レース当日はひどい雨でした。

コースはほぼ全体が水溜りでした。


初レースがフルウェットのなか、みんな頑張りました。
あってよかったレインタイヤ。

結果は優勝7位9位13位でした。

全員完走することができよかったです。


10509737_625567007539280_1715384928939028659_n.jpg
10492537_625567850872529_26562221934646722_n.jpg
10478688_625566807539300_409751954946942909_n_20141004031902bbf.jpg
10505320_625565847539396_244149780778646841_n.jpg
10340008_625567544205893_6111716217971592929_n.jpg
10419068_625567140872600_5590236702612567733_n.jpg

02:45  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

近畿スポーツランド杯最終戦 お疲れ様でした。

こんばんは、ヤマギワです。


近畿スポーツランド杯 2013年最終戦は無事終了しました。

雨雨霧雨たまに霧が晴れるといったレースでした。


奇跡的に中古のレインタイヤを入手していたので勝負できました。

このために買っておいた新品タイヤは練習かOSUあたりでつかいます。






結果



みずち氏がルーキーにて2位入賞!

おめでとうございます。

次はM-Fで優勝ですね。



ぼくとたけまん氏はフレッシュマンで7位とか10位とかそんくらいでした。


雨の日のレースは波乱万丈でおもしろかったです。





部用にレインタイヤ買っておいてよかったです。




1381618_372496282883763_1271209215_n.jpg





おわり
22:22  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

近畿スポーツランド杯第二戦

こんばんは、ヤマギワです。


単位も成績もあるのに運が悪すぎて絶賛留年しかけているヤマギワです。

今日は教授と2時間以上話してきました(^-^)







先日、7月7日七夕!近畿スポーツランド杯第二千に参戦してきました!


参戦ライダーはボク!タケマン!やまぐち!の三人です。





なんで前日にライダー数を暫定としたのか・・・




前日に二台目NSRのCDIが死んでいることが判明したからです!(^-^)


走れるかわかりませんでした!



前日整備はメーターステーとかの装着だけで済むとおもってたのに(^-^)



折れたメーターステーは某博士氏に溶接していただきました!
ありがとうございます!





前日にCDIなくてどうしたのか?



新入部員ライダー:やまぐちの保有しているNS-1のCDIを使いました(´・ω・`)!!




深夜に僕の実家でせっせとCDIを外し、


サーキットでカプラー打ち換え




無事走れました(´・ω・`)予選から






バイクとライダーとクラス

NSR50  やまぐち  ルーキー
NSR50  たけまん  ルーキー(え?)
NSF100  やまぎわ  M-F





です(´・ω・`)!

M-Fはミッションフレッシュマン タイム制限は46.5秒!







ボロイNSR二台並べていたら


おっちゃんがタイヤくれました(´;ω;`)

センターに線が残ってるくらい使ってないタイヤ(´;ω;`)
すごくうれしい。


おっちゃん達ありがとうございました!







予選!

見事たけまんグリッドポールポジショーン(^-^)!

予選一位!




2011.jpg




ワーイきゃんぎゃるが日傘さしてくれる~(^-^)


え?なんで僕??



この時、ライダーには大トラブルが(´・ω・`)



後ろのグリッドの早くしろ熱いんじゃオーラがやばい(^O^)


(みんなスクリーンついてて羨ましい)




やばい・・・時間押してる・・・!


競技長の許可が下りてたけまんコースイン!!



はい!


20138.jpg



ツナギこわれました!5分前に!


ガムテープぐるぐる巻きです。




社長さんの実況「さーて、このSMクラス~」
と、実況も持ちきりでした。


ミッションクラスじゃなくてマゾクラスになりました(´・ω・`)


(社長さんが下ネタすみませんって公式ページで謝ってたけど、もしかして主にこれのことじゃ・・・。)





見事優勝!!!



233.jpg





逃げ切り優勝しました~。



20135_20130710011902.jpg


よかったです~。









同時に走っていた新入部員は3コーナーの立ち上がりの悪魔にやられて転倒しちゃいました。
でも完走はしました!






僕はグリッドもしたの方、スタートも失敗、ビビって譲ってしまいほぼ最後尾(^-^)



その後、ギア比がショートすぎてストレートでかなり離されるので勝目がない状態に(^-^)

コーナー詰めれても無理!

完全に負けました!




負けましたが、近畿杯第一戦でイリジウムプラグくれたりといろいろ助けて頂いたNSFの親子チームさんに

いろいろアドバイスもらえて、かなり得たものは大きかったです!




とりあえず、ギア比がやはりショートすぎるのと


サスセッティングが硬すぎるとのこと(´・ω・`)





セッティングに手を出すのは壁にあたってからにしようと思ってました。


現在、走るたびにタイムは伸びて46秒台。


えらい跳ねるしリアタイヤも合計20回くらい滑ったけど


こんなもんなのかなって思ってました。


別にリカバリーできるしな~とか思ってたら


いやそれはおかしいwって言われました(´・ω・`)



よ、よく乗れるねって言われました(´・ω・`)


お、おかしいな・・・




ちなみに、ズルッ!!じゃなくてガガガッ!!ってリアが滑る。




はい、とりあえずスプリングを換えます。










これにて前学期のレースは終わりです。


次の予定レースは9月29日の滋賀モーターサイクルスポーツフェスタかな?









BBQ等のイベントの日程調整に少し問題が生じており、連絡が非常に遅れています。


非常に申し訳ありません。


近日中には連絡をさせて頂きますので、しばしお待ちください。


01:19  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

2013年OSURC第一戦レース

こんばんは、ヤマギワです。



先日はBBQ、練習走行、レース:OSUライダースカッピが近畿スポーツランドにて行われました。



BBQに参加していただいたOBさん方々に感謝します。

当日の天気による決行判断がなかなかできず申し訳ありませんでした。

そんな中で参加いただきありがとうございます。


BBQも20人近くの人が集まり、本当に嬉しかったです。





今年度、早くも3回目のレース・・・


構成

XR100M GO氏 ヤマギワ
APE taichi氏 もじゃ氏 tb氏
NSR50 7R氏 タケマ氏





結果は(´・_・`)?




IMG_1011.jpg



こういうことです。


ヤマギワGOチーム2位入賞
APE大先輩チーム3位入賞
NSR50先輩チームの順位はまだわかりません。






( ・´ー・`)







いろいろありました。
優勝の逃したのは残念ですが、それでも2位になることができ嬉しいです。



3位の人たちに勝てたのが嬉しいです。



このOSUでサーキットデビューして一年になりました。




僕は最初のライダーでした。


最初の一週目を一番手で走ることができました(´・_・`)
↓一週目の写真
一週目一位


先頭が僕です。
すぐ後ろに二番手三番手といますね(^O^)


この週で抜かれるのです。




このレース、とにかく抜くことを考えました。



インから刺しまくりれば勝てる!と考え、ゼブラ縁石もがんがん乗り上げて抜いてました。



この感覚は近畿杯でスプリントレースに出たから身に付いたような気がします。



ま、まあ実践したのは初めてなんですが、



NSFの前オーナ等にスプリントの走り方を教えてもらっていたので、
実践してみますた。





繰り返していると、最終コーナー前のピットで先輩がなんか指立てたので、


まさかと思い電光掲示板を見ると順位があがっていました( ・´ー・`)



ピットタイミング等もあり、気づけば一位( ・´ー・`)




自分がコントロールタワー下を通った時に周回数が増えるのが堪らない( ・´ー・`)





僕らのゼッケンナンバは「1」  微妙に写っているのが僕です。



383784009726.jpg



( ・´ー・`)





そのまま一位キープした状態でピットインできました。




あれ・・・?これもしかして仕事したんじゃね・・・?








しばらくすると始まるGO氏VStaichi氏

はやい








うちの大学で1、2、3フィニッシュを飾りたい目標のうち

半分以上を達成できたと言っても過言ではないです・・・(?)










さらに、GO氏とぼくでスプリントレースもでました!!


僕のグリッドなかった



スタート時GO氏のほうが前だったんですが、



たまたま僕の前のイン側がなんか空間空いてたんで


突っ込んだら前に出れました。




スプリントはこれで命運が決まるから恐い(´・_・`)

そして一週目は車体もタイヤもぶつかりすぎワロス状態(´・_・`)


んだのぢい




ある程度抜くと、もう前がどこ走ってるかわからない状態に


(´・_・`)はぁ・・・とか思ってしばらく周回していると




GO氏が第一コーナーで僕をインから刺す!!


(^-^)となったので第二コーナーでインを刺し返しました。


完全に油断したGO氏



このあとは僕は必死でブロックしてました。


ヤマギワVSGO氏ドッグファイトだったらしいです。



すげえ楽しかったです(^O^)





キモイぐらいブロックしたおかげでギリギリ逃げ切れました。






IMG_0976.jpg

怖かったです。







ちょっと長くなりました。申し訳ありません。

応援してくれた方々ありがとうございます。


写真もいっぱいあって嬉しいです。




ピットを見たときにたくさんの人が手を振ってくれると

やっぱり嬉しいですね!






こんなにたくさんの人数でレースができて嬉しいです。





まだまだ2013年度は始まったばかり!



レースもツーリングも行事も頑張っていきましょう。



サポートしていただいて本当にありがとうございました。





おわり
23:02  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
