2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

Mini-Moto2011

こんばんはtbです。

…ライダー交代直前でキョドりながら書いた日記を最後に更新してませんでした(汗





さて、既に1・2ライダーからも報告がありました通り、本年は事前の『机上の空論』を上回る結果を残すことができました。

『机上の空論』は、チーム全員が完全にノーミスで4時間を終えた場合の周回数をある意味単純に計算したもの。

それを上回ったということは、全員がノーミス以上のはたらきをしたということに他なりません。

正直、去年完走できたのはビギナーズラックで、今年は何かトラブルがあるのでは…とどこかで恐れてもいたのですが、

2年目の本戦を完全にノートラブルで終えるに至り、これは運などでなくチーム全員の頑張りの賜物だと確信できました。

ライダー、ピットの皆、ご支援下さったOB・OGの皆様…本当にありがとうございました。

垂れ幕は巨大
凝縮感
2コーナーの安定感
無傷で帰還…!

…写真を見返していると、本当に今年も終わったんだなぁ…と実感してしまいます。

2コーナーよりグランドスタンドを望む
でも…この風景、見納めってのも寂しいよなぁ…。










追記:

そういえば皆さん、ミニモトの公式サイトってご覧になってらっしゃるでしょうか。

http://www.suzukacircuit.jp/mini-moto/

見ての通り、トップ写真は前年のスタートの瞬間なのですが。

去年はBグループだったので、2011年のトップ写真では我等がマシンは陽炎の向こうに沈んでますが、

…今年はAグループ。

Mini-Moto2012のHPが楽しみですね…!
00:38  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

Mini-Moto2011 <写真篇>

皆様,お久しぶりです.
もじゃです.

前記事のタイチ総監督からの報告にもあります通り,
「本戦前 "机上の空論" 予想」を上回る結果を残す事が出来ました.

ライダー・ピットクルー・OBの方々・当日駆けつけてくれた部員や知人の方々
皆の歯車がガッツリとかみ合って,するすると,嘘のようにスムーズに,
本戦が進んだ事,驚きと共に感謝の思いでいっぱいです.
ありがとうございました!

そして何より,
楽しかったぜぃ!!

--------

さてここからは,写真をつらつらと.

<出発前(前々日)>
記念撮影
去年同様,虹の塔前で記念撮影!
今年は横断幕を新調!!超ビッグサイズです.
そして作業つなぎもストライプ柄で制作!背面ロゴはなんと金色

積み込み
積み込みも,三段ラックのおかげで収納力大幅UP!
(※主目的は3段ベッドです)

そしてまだまだ日も明るいPM2:30頃学校を出発.
なにげに,日中の新名神って初めての様な…


<最後の練習走行日(前日)>
前日走行
さて,日が変わって本戦前日.
最後の練習走行です.
この日は最終のセッティング,
『スプロケの丁数決定』
が残っておりました.

スプロケ
最後まで迷っていたんです…
一応の結論が出た所で,走行時間終了!
続きまして車検!!

エポキシ
落 ち ま し た .
原因はまさかの『アンダーカウルに穴があいてる』.
エポキシパテ(プラ用)で必死に穴埋め…
その後,無事(パテの硬化を待たずして)車検合格!

…一同,お昼寝爆睡タイムに入ります

4m
ピットからの眺めはこんな感じで,我らがM.C.S.C.の横断幕が,
まるで元々そこにあったかの如くピッタリに飾られております.
(手前のは去年のもの)
全長4mものM.C.S.C.
否応無しにテンションも上昇


<本戦当日>
かっこいい
前輪タイヤに日を浴びて佇むAPE.
…か,かっこいい

そしていよいよ本戦が始まります.
スタート前
もじゃはこの時車体を支えていたのですが,
今年はスタートラインが近い!!!
なんてったって,56番目ですから!

そして,無事レースがスタート!
タイチ
エースライダー・タイチ総監督がバキバキと追い上げます.

本戦ピット内
第一ライダーから第二ライダーへの交代前.
ピットインするAPEを皆,まだかまだかと見ております.

サインボード
そして,サインボード&計時係のお二人.
大変だったと思います,ほんとに四時間ありがとう!!

ゴール前ピットロード
ゴール
はい,そんなこんなでゴール!!
(右の車体がタイチ総監督)
見事,43位が決まった瞬間です!!


<レース終了>
終了後車体
今回は本当にコケ無しで,車体も奇麗ピッカピカで戻ってきました

タンク
去年と同アングルからパチリ(撮影:tb)

--------

今年は二年目という事で,車体の進化・ライダーの進化・段取りの進化が
実感できる年となりました.

やはり頭の片隅では,
「もしかしたら,本戦リタイヤで終わるんじゃ…」
という考えがよぎる事もありましたが,

「今年は完走だけじゃ意味が無い.結果を残さなければならない.」

という覚悟で臨んだ事が,良い結果に結びついたと思います.

もちろん,今年の結果で満足しているはずも無く,
無意識にも皆,来年を考えています.
(だよね?だよね?)

ひとまずMini-Moto2011,
これにて,〆とさせていただきます.
ありがとうございました!!!



…あー,夏が終わったー……
15:11  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

Mini-Moto2011

皆様・・・お久しぶりです。タイチです

先週行なわれましたMini-Moto2011

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか??


成績から発表させて頂きますと、


予選

90台中57位

決勝グリッド

56番グリッド~!!!!!

念願のAグループ入りできました


そしてMini-Moto ST 910 4時間耐久ロードレース正式結果

43位!!!!



いや~ほんとに嬉しかったし、楽しかった

部室で「机上の空論」大会をしていた時でた答えが最高位で45位

この順位は誰も「実現することはないやろな」って心の中では思っていたことだと思います。

ただこの2年間ひたすらミニモトのことを考えつづけてきた甲斐があって勝ち取れた順位だと思います

もじゃ、tbには感謝の一言ですわ。
八つ当たりもしたし理不尽なブチ切れもあって楽しくない時もあったと思います。
そんな時でもまたタイチ節やわ・・・ぐらいの気持ちで流してくれる2人で本当に良かったです。
去年の1月に井口荘で話を切り出して良かったなって思います。

まっ!!!!今年で終わりの雰囲気ですが、今年まではあくまでも社会人になってからの環境作りですのでこれからも続けていきますんでwwwwwwww

そんな感じで楽しい時間を頂きました

あっ写真ないのは毎度おなじみでもじゃとtbにお願いします。。。。








Special Thanks
練習走行から見に来て頂いて本当に心強かったです。秋刀魚ありがとうございましたww
アンチさん
毎度、綿密な段取り、周りへの気配りがすごく助けになりました。当日の氷もありがとうございました。
K一家
支援していただいたOBの皆さん
毎回スパロンを貸していただいたトヨタレンタリース京都 長岡京店
今年も出ますと言っただけで高速代くださったガソスタ元所長
「鈴鹿走ります」で4連休くれたガソスタ現副所長
「作ってくださいよ!」でハイクオリティステップ作ってくれたステップ製作者
去年から会計ピット監督してくれたセッチャン
走る機会もないのに練習走行から文句も言わずについて来てくれた現部長
暑い中4時間作業してくれたピットクルー


23:04  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

みにもとなう

こんばんはtbです。

鈴鹿です。

ミニモト本戦です。

タイチさん走ってます。

Aグループスタートで現在42位、順調に

…え?39位に上がった?



そんな訳で順調です。

あと数周でピットイン、もじゃ氏に交替です。

あわただしくなってきたのでこの辺で。

以上、出番まで1時間を切ったtbでした。
13:58  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

楽しんでます


こんばんは~ タイチです

昼で練習走行も終わりサイゼリアで皆でご飯タイムに入ってます

今年は車検も無事に…とは言えませんが終わりまして一段落しました

明日は暑い一日になると予想してますのでしっかり水分取って寝ま~す
明日は沢山の人に楽しんでもらえるように頑張りますんでよろしくお願いします

19:55  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
