2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

Mini-Moto4耐エピローグ ~感謝~

こんばんは、タイチです

まったく文章能力のない僕が書きました記事が
今年のレースの全てです。

来てくださった方も、都合で来れなかった方も、
本当にありがとうございます。


今年は僕の不備が多々あり、多くの関係者にご迷惑をかけるレースだったと
記事を書きながら再度考えさせられました。

本気でやっていたはずが、どこかなめていた部分があったと感じております。
もう一度体制を整えなおしていこうと思います。


これからのMCの後輩に少しでもレースの楽しさを知ってもらいたいのは
建前でw今後も精一杯レースをやってみんなで盛り上がっていきたいので
今後とも・・・

















みんなでレースを楽しむぞ~!!

また来年もよろしくお願いします!


Special thanks

アンチさん
色々助けて頂きありがとうございます。来年は秋刀魚やきましょうか!?

K御一家
毎年、欠かさず来て頂いてありがとうございます。ご家族の元気がいつも支えになってます。

ぐっさん
ホイールがなかったらと思うとゾッとします。無理聞いてくれてありがとう。

同僚の方々
わざわざ雨の中ありがとさん。また来年もやるんできてねww

ゴウハラ
ガスコンロはお前のミスだ!パツクリは俺だ!長丁場ありがとう!

紅芋
ピット裏監督お疲れ様。来年は前日からやね!

ネギ
夜中に運転お疲れ様。いつも元気でありがたい!安心して3分ピットインできて助かった!

ツッチー
訳もわからず消火器ごお疲れ様!写真もめっちゃ助かったわありがとう!

モジャ・まっつん
来年も出るぞ!もちろん上位目指すで!


21:50  |  Mini-Moto2012  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

Mini-Moto4耐第5章 ~カメラでみんな見てる~!!~

とうとう4時間耐久も残すところあと1時間!!

ここで最後のルーチンピットで代わるは
この男
最後_convert_20120918185501やったるで~!!
って・・・グランドスタンドに対してちゃっかりカメラ目線

タイチでございます

「この最後の1時間で70位をきってやる!
そんな気持ちでピットアウトし天気も曇りで路面もドライになってきてます


そしてアウトラップですがめちゃくちゃ調子がいい

2コーナーをイン側で立ち上がりフル加速でS字コーナーへ・・・
乾いたS字コーナーのように華麗に走りぬけ・・・
前に出たい気持ちで逆バンクをベタベタインで旋回・・・
4速フル加速のままBSを履いたエイプがダンロップコーナーを駆け上がり・・・
そのまま乾いた路面にタイヤをねじ込みながら全開でデグナーカーブへ・・・
一瞬のアクセルOFFとブレーキでデグナーカーブ2も難なくクリア・・・

これはいける!!!
立体交差の下での加速でも周りに引けをとっていない
次のヘアピンのブレーキング1台前をパス!

立ち上がりで3速フル加速

さすがギア比をショートにふっただけのことはあって加速す・・・・・・・








「クンッ」






(あれ!!????????)

(アクセルが軽すぎる・・・・)







(ヤバイ!追突される!!)

振り向くと私のヘアピンが速すぎてだいぶ後ろに皆さんがいましたwwww

とにかくすぐに手を上げて200Rのエスケープへ・・・

エンジンはかかってる・・・

アクセルはスカスカ・・・



DSCN2906_convert_20120918193459.jpg(あとからピットで撮った写真です)

ワイヤー切れてる~!!」

これはあかん

オフィシャル「どうしました?」

タイチ「ワイヤー切れてますわ・・・」

オ「ここで直せそうですか?」

タ「ここじゃ無理でしょwwwとりあえず押してピット戻るんでどこから行けばいいですか?」

オ「プッシュですかぁ・・・あと40分しかないんで帰れないですよぉ

鼻で笑ってやがる

タ「とりあえず戻るんで

オ「本部に連絡入れるんでしばらくここで待っててください」

タ「はい・・・」


ここから一人大妄想のスタートwww

(アクセルワイヤーの予備ってあったよなぁ・・・
(ラスト一周でも走れば完走になるか
(間に合うかなぁ・・・
(そういやこけたらモニターに映し出されるよなぁ


!!!!!!

どこからかカメラ撮られてて映ってるかも!

アクセル指しとけばピットが気づいてすぐに修理が始められる!!


ひたすらアクセル指差し続けました・・・・。

ただあとから聞いた話では僕は一切フォーカスされていなかったそうで



そしてやっとオフィシャルが来てデグナーまで戻れば車でピットに運んでくれるとのこと
PUSH.gifおよそ700メートルの距離


ピン!とこない方のためにこんなもんだよ比較
1・学校近くのタニヤマムセン~駅横のTUTAYA
2・近スポ一周
3・旧ゴウハラ邸~正門




おっしゃ押して帰るぜ~!!!



そしてエスケープを押し始めた瞬間・・・・



ツライ・・・重い・・・動かない・・・

そらそうか
雨で重くなったつなぎ着てるし・・・
ず~っと
砂場
こんなところ走ってるんし

この砂にタイヤが埋もれて進まない
ピン!とこない方のためにこんなもんだよ比較パート2
1・あと一回の懸垂があがりそうで上がらない時の腕の震え
2・プールの中を歩いている時の足の重さ
3・サウナの中にいる時の大量の汗
4・風邪引いたときの耳鳴り・頭ボ~


ただピットに帰らないと今年のレースが終わってしまう・・・
必死に押しました
ただ無我夢中で


そしてやっと立体交差まで戻って来た時
P1000859_convert_20120918201206.jpg

「あっ!!!!!」


デグナーをオーバーランしてくる車両が!

本能的にダッシュでバリアの後ろに

その瞬間・・・・

バァァッァァァンンンンァァォァウア!!!!!!!!

バリアにヒットし立体交差内舞うライダー

そのまま僕のすぐそばで横たわりました。
事故_convert_20120918201825

これはマズイとは思いましたが、
僕もピットに戻らないとという気持ちがいっぱいで必死にエスケープを走りました


するとその直後・・・
デグナーをアウト気味に立ち上がるライダー・・・


(立体交差のアウトラインには車体が倒れたままや・・・)





チッァィン・・・・・



ボガァォァァァォダァァァァァァン!!!!!!!

倒れてるバイクのハンドルに乗り上げて前に飛んでいきました

僕の前から担架を持ったオフィシャルが走ってきてます。

セーフティーカーも出て救急車も出て

赤旗でレース中断です



そこでやっと車のポイントにたどり着いた訳ですが
膝が笑うってのは初めて体験しましたww

ハイエースに乗せるのですが
「ムリ!!」

「すいません、バイク積んでください

オフィシャル「車の中では支えててねぇ

普通の一般道をバイクにしがみつきながらハイエースでピットを目指しますww

オフィシャル「暑かったら窓開けてね

(力はいりません・・・)

そしてやっとあのサーキット前の十字路交差点に差し掛かった時












これでレースは終了・・・・・












????????

「今無線でなんて言ってました??」
オフィシャル「ん~・・・赤旗のまま終わりみたいやね


「まじでっ!!!!!?」

「さっきの事故で時間かかるしね」

「まじでっ!!!」

「まじでっ!」
「まじで・・・」
「まじかぁ・・・」

「タイミング悪っ
「タイミング悪かったねぇ・・・」

「これやったらただ早めにピックアップしてもらっただけですやん・・・」
「そう・・・なるなぁww」

「まじでかぁ・・・」





なんだかんだでモータースポーツゲートをくぐりパドックに到着

もう足もガクガクで車の間をすり抜けてピットに・・・


みんなが最終コーナーの方を見ている・・・

っと!
誰かが僕に気づいてくれました


すると、うちのオカンも気づき
「こけたんか!!!!!!??」

「いやアクセルワイヤー切れただけ・・・」

その時親父もおりまして

「な~んや心配させて」
頭をスッパ~ンンンンンンン!!!

拝啓おとうさん
あなたの息子は今瀕死の状態です。
エイプを支えるのもやっとでございます。
そんななかここ一番のツッコミはやめてあげてください。
追伸:しかもそのまま帰るのは反則です。


そこからの記憶は半分飛んでます。
IMGP2004_convert_20120918204929.jpg
pitto5_convert_20120918205215_convert_20120918205331.jpg

写真見るとネギや紅芋や皆さんありがとうです

ただこの時唯一意識朦朧とする中で声に出せなかった苦痛がありました

ピットのエアーガンでエアーを頭皮に当ててくれていた方・・・誰とかはこの際いいです。
めっちゃ痛かった!!!!!!!wwwwwww

知ってますか???
あのエアの中には冷やされた水蒸気が液体となり多少なりとも空気と一緒に出てきていることを!!!!


チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・

許して~!!!!!!!




さてっ!


そんなこんなで無事????レースも終わりみんなで恒例の記念撮影
集合_convert_20120918211043


こんな感じで今年の2012鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース
は幕を閉じました。









21:23  |  Mini-Moto2012  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

Mini-Moto4耐第4章 ~MCスタートなめたらあかんぜよ~

やってきました本番!!
DSCF4083_convert_20120917185424.jpg




去年はスタートで足を滑らせたのでピットではスタートダッシュを完璧にする為練習を怠りません
スタート練習2_convert_20120917185325
「もじゃ!今年はすごいで




スタート練習1_convert_20120917185304
「ここまでは去年と同じでいくねんただ!ここからやな



スタート練習3_convert_20120917185357
「どや!この作戦!」


さ~遂にグリッドにつきます
IMG_3385_convert_20120917190609.jpg








メッチゃ緊張する~・・・・





顔_convert_20120917190304うっそぴょ~~んwww
めっちゃ楽しんでます



120位スタートってまじで後ろで前が見えません

顔2_convert_20120917190933
よーしここから一気にジャンプアップしてやるぜぃ!


オフィシャル「・・・・君たち
「はい
「君たちのグリッドはそこじゃなくて3つ前やで・・・」
あらヤダ恥ずかしい
いきなりのジャンプアップでございますwww

さースタートまで残り5分


IMGP1894_convert_20120917190329.jpg
ファンにしっかり手を振って(家族と同僚ですがなにか!?)



ちょっと構えてみたりしてスタートを待ちます
IMGP1899_convert_20120917191456.jpg

まずはAグループのスタート
あそこにいきたかった・・・・

顔_convert_20120917191708


そしてBグループです
日章旗が振り下ろされた瞬間



キエエエエエエエエエエエエェェェェェェ!!!!!


奇声を上げながら走るタイチ


え???って顔してる横のチーム




名づけて
右も左も大迷惑大作戦




「おぉぉらぁぁぁいけけけけ!!!!」
って叫ぶモジャ


「いったらぁぁぁぁぁぁぁぁ」
って叫ぶタイチ



叫んだ結果・・・・・






IMGP1902_convert_20120917191545.jpg横の人まだ乗ったばっかりwww


めっちゃええスタートきれました
だいたい1コーナーに突っ込む時に前に20~30台しかいなかったので
90位~100位あたりになりゴボウ抜きしました

まぁそこからはまったくレインタイヤと信頼関係を築けていない私ですので
抜かれる抜かれるww


1周帰ってきた頃には104位でした

そこからは必死に走って70分
正直どんなことしてたか忘れました

雨は小雨で助かったのですがスプロケのショート化が露骨でしてスリップにつくのがやっとでした

そしてモジャに交代です
ピット_convert_20120917193052

いつものモジャで安定して走ってくれます
IMG_3428_convert_20120917193325.jpgヘルメットも御NEWですしね

IMG_3547_convert_20120917193401.jpg
「いけっーーーーーー!」って紅芋の声が今にも聞こえそうでしょ
我慢

このゴウハラの無言の頷きねぇさんの無言のストップウォッチはほんとにをもらいますね


さてさて、次はまっつんでして
IMG_3649_convert_20120917193433.jpg
今年唯一エイプで練習をしてきた男なだけあって速かった
安定に定評がある男が速くなると、恐ろしいです

実はこの時順位はといいますと・・・・

ピット2_convert_20120917194525
75位

大健闘中でございます!!!

さらにちょうど交代時間ではございましたが・・・
IMGP1984_convert_20120917194739.jpg
71位!!!!
Bグループないではトップクラスでございます

さ~ここで最後のルーチンピット

ライダーはこのお祭り男タイチです
顔3


レースも後半本戦Aグループ入りまじか!!!
ピット3_convert_20120917195224


どう攻める!?



20:05  |  Mini-Moto2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

Mini-Moto4耐第3章 ~初体験~

当然のごとく大雨で、これで本当にレースができるのだろうか??状態でした
IMG_0791.jpg土砂降りっす

DSCN2880_convert_20120916111704.jpg浸水防げず・・・


今日はありがたいことに同僚がなんと5人も観に来てくれました
すいませんねこんな雨の中ありがと~
同僚_convert_20120916123140





さてさて6時半からブリーフィングだったのですがレインタイヤの話がいまいち理解できず
もしかしたら今回投入したレインタイヤがレギュレーションに反しているのでは

オフィシャルに聞きましたが明確な返答を得られず
wet悩み_convert_20120916111615
わかりますか!?この意気消沈状態www



DSCF4013_convert_20120916113633.jpg
こういう場面ではむちゃくちゃ静かな3人ですww




IMGP1841_convert_20120916112134.jpgどうしようか・・・ん~

あっもう予選始まるやんけ!!



あれ??
オフィシャルがタイヤを見に来てる
ウンウンって頷いてる~







予選前_convert_20120916114024

ええんかい!!



IMG_3354_convert_20120917201025.jpg
雨の中いってきまーす!!!!!!
IMGP1858_convert_20120916112301.jpg
意地でもええタイム出すぜぃ



25分間走りましたが
IMGP1863_convert_20120916112212.jpg

新品レインタイヤ
レインタイヤ使用初体験
1年ブランクある私
予選で皮むきって・・・


IMGP1868_convert_20120916112742.jpg

タイム出ねーwwww


前の人はS字の水溜りにはまって
ズッサー!!!!!
晴れの日はみたいなイメージで走れるS字がまともに走れずξみたいにまっすぐ走ってくれない・・・・
とにかくタイヤが滑ってどうしようもない

結局何もできずに120位スタートになりました
不甲斐ないです


そこから、フリー走行が始まったんですが、
フリー_convert_20120916114302

2人はそこそこのタイムを出すわけですよ
二人_convert_20120916114658

まぁ~タイムは確かに僕より速いですけど・・・

路面もハーフウェット~クォーターウェットやし
しかもめっちゃ予選で皮むきしてタイヤめっちゃ食いついてるし・・・

心の声で拗ねるのはこんくらいにしといて

今回のレースはどうなるのやら天気も小雨ですが
レインタイヤでスタートは決定ですね
とりあえず簡単に昼飯食べて戦闘モード突入です



11:51  |  Mini-Moto2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

Mini-Moto4耐第2章 ~眠れない夜は肉体労働~

さてさて

車検もケアレスミス程度でクリアしまして(タイヤのマーキング忘れww)

お風呂に入りに行って
待ちに待った決起大会
色々と写真もあるんですがまぁお見せできないのもチラホラとww


まぁ毎度ながらワイワイ先輩後輩関係なく楽しみました
そして23時ごろに終了し明日に備えようと眠りにつきました




その寝床についた途端




IMG_3326_convert_20120917200635.jpg



ざーーーーーー
土砂降りです。最近の天気はわからん

明日はレインタイヤを使うのは間違いないと確信を持てるほどでした


ただ雨降ってはいますが寝ていたトランポ内の室温が高く寝ることができなかったので
(横のアンチさんともじゃは爆睡でしたがww)
水を飲みに行こうとピットまで雨の中
テクテク・・・テクテク・・・

この時1時30分でした。
明日は5時には起きないといけないのに

ちなみにネギと紅芋はその30分前には到着しております。



そして、ピット内に入ると・・・


あれ?




なんかピット内を歩くとピチャピチャなるなぁ

・・・・・・・・・・あwせdrftgyふじこ!!!!!??
浸水してる~!!!


しかもモジャメット水没してる!!
慌ててトランポに戻り


「ゴウハラ起きろ!!ピット浸水してる」
「zzzzまじですかぁ・・・zzz」

そこからピット内大移動
右に左に荷物を動かしてタオルで床を拭いてエアーで飛ばして
扇風機でモジャメットを乾かして
IMG_3319_convert_20120917200838.jpg

終わってみれば3時でした

もう眠いししんどいしまた浸水してきてるし
ピットで寝ました。(この時に毛布に包まって寝たのですが体中をダニにかまれました)
ゴウハラ君!早急に毛布を洗って干してください。

さぁこんな状態で明日の本選は大丈夫なのか??



11:01  |  Mini-Moto2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
