2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

買いました。

こんばんはタイチです

雲

この前バイトしていたらすっごい雲が出てたので激写しちゃいました
ポツーンっと一つだけ真ん中にいる雲でした・・・。

ちなみにこの時の所長との会話は
所長「ラピュタや~

私「何を所長ゆうてまんねん・・・
うぉおおおおパズーwwwwww
みたいな会話をしながら仕事してました(マジです笑)




話は本題に戻しまして(一回も始まってませんが)
先日話してましたグローブ買いました!!

こちらです!!


新グローブ1GP-WRXです
結局は前回と同じモデルにしました。

実際はGP-EVOにしようと思ってRS TAICHIに行ったのですが、
店内に入り、いざ実物を試着して商品を手に取って一周店内を回ると、
(これでいいのかなぁ)って迷っちゃいまして

そんな時、一緒に来ていた相方がボソッと言いました。
相方「一つ安いのは安全じゃないの??」

私「そら安全やで。けどこっちの方がかっこええやん!!」

相方「見栄張ってええのを買うんやったら余ったお金でミニモトの練習をしなさい!!」

私「はい・・・・。」



まっ誕生日プレゼントということで1諭吉出して頂きましたし、
同じグレードでいきました。

これで次の鈴鹿に乗り込んでやる~!!!!
 
以上私的な報告でした。
22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

梅雨明け!

おはようございます、tbです。

鈴鹿の練習走行以来、初めての近スポ練習走行に行ってきました。

軽トラはエアコンの効きがよくていいね!

今回はタイチさんと2人での走行です。

部車のNSRも積むはずだったのですが、2人で2台だと体力が保たんだろうとエイプだけになりました。

結果的にこれが大正解で、交互に乗っても体力が…w

すがすがしいのは写真だけ

写真で見ると気持ち良さそうなのがアレですが、この青空…当然ツナギ着ると死にそうに暑いわけで。

一応それを見越して、氷を浮かべたクーラーボックスを積んで行ったんですが…いくら水をかぶっても、走行中はかなり辛かったです。

ゆらゆら

なんせ午前中からこれだけ陽炎が…(汗





暑さにダレそうになるのをなんとか耐えつつ、走行を続けたんですが

自分が撮った写真を見ると、色々反省すべき点がありますが

自分が撮ってもらった写真を見ると、違う意味でもっと反省点が…orz

午後になると、今度はエンジンが熱ダレしだしました。

休憩は挟んだものの、少々休ませたくらいでは冷えず…どんどん吹けなくなるエイプ100。

オイルクーラーが欲しい…(禁止されてるけど)。



いやぁ、今回の走行も色々勉強になりました。

本番は耐久レース…いかに集中力を切らさないかが重要だと思ってましたが、

…暑さに耐える、というのが思いのほか辛そうです(汗)。

時期的に本戦も暑そうなので、その点も精進しないといけませんね…。
21:09  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

今年の戦績は…

こんにちは、めそ 改め もじゃです。
こっちの方が判りやすいと思いまして
以後は「もじゃ」でお願いします。

さて、
今年ももう7月を半分も過ぎました。
もう、そろそろ、新入部員は来ないでしょう。
という訳で、今年の戦績!

8人!

内訳は、
1回生2人、3回生1人、院1回生2人、他大学3人。
漏れてる人いたら御免

と、なかなかの盛況っぷり!
なんとも珍しい結果となりました。
(高年齢化は着実と進んでおりますが…)
やはり、入学式に行ったバイク屋張りの展示ブースが功を奏したのでしょうか。

これでなんとか、今年も廃部の危機からは逃れられました。

あとは彼らが今後MCに根付いてくれることを祈るばかり。
特に1回生は手放せません。何としてでも。
00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

名古屋


こんばんはtzです。
今就活で愛知から帰ってきているんですが…
まぁひどい雨なこと
もぅ電車が遅れていつ帰れるのかわからん状況です

まぁそれはさておき、今日行った企業の場所なんですが、どうも地図で見てたら見覚えのある場所でした

……………………企業の真横がなんとエイプを貰いに行ったでした(笑)

最寄り駅名も近くのスーパーも見たこともあったしなんやったかいなと思ったら軽バンで引き上げに行った場所そのものでした

こんなこともあるんやなぁって

まぁ話はそれだけなんですがね





てな訳で今週末は近スポ杯のオフィシャルがありますのでバイトしてきます

お暇な方おられましたらぜひ見に来てください

すごいですよ
S8クラスもありますし見ごたえ十二分です
18:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

豪雨

コンバンミ~!!tzです。
今さっき就活の2次試験を受けてきました。受かっていることを願うのみです。

しっかし最近の雨は集中的に降って終わるパターンが多いですね
今日も朝帰りだったんですが(あっ!イカ釣りの帰りだったもんで)まぁ~降ったのなんのって、
北山出る時は小降りで、一応合羽着ておいたら丸太町辺りから

どっさーーーーー!!!!!!
もうシールドの中にも雨が入ってどうしようもない状況でした。

そんな感じの午前中を過ごしたわけですが、








ついに、長年(約4年間)使っていましたグローブが修復不可能になりまして、買い替えすることになりました。
グローブもうスレまくり

修復スタッフとして彼女はもちろんバーちゃん、バイト先の女の子と、たくさんの人に直してもらいました。



しかし


グローブ2あちゃ~

前回のキンスポの最終でこけた時に再起不能になりました。

縫ってもらったり布を貼り付けてもらったりしましたが・・・限界です。
今度の休みの日に買いに行ってきます!!

ちょっと奮発して
グローブ32.6諭吉ですが・・・
RSタイチ GP-EVO レーシング グローブ
なんてのも考えてます。
そらこれが一番ですし「お値段以上タイチ!!」なんは良く分かりますが


妥当なところは
グローブ41.9諭吉です
RSタイチ GP WRX レーシング グローブ
前回と同じグレードですかね

ちょっと誕生日プレゼントということで嫁さんに交渉してみます。

結果は後日またここで書く予定です。



22:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
