2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

本戦に向けて・塗装&練習走行

おはようございます、tbです。

…いよいよ本格的に、本戦が近くなってきてちょっとビビってます。

先日、本戦用の塗装にも着手しました。

フル塗装

フレームから全塗装!





…この写真の翌日、なんとか組み上げて近スポに練習走行に行ってきました。





いやはや、今回も暑かったです。

こんな感じで車に住んでる人いますよね

BRDエキパイ+ヨシムラサイレンサーでの初走行でしたが、

やっぱりBRDサイレンサーよりトルクがあって乗りやすい。

塗装中のため、外装が半分付いてない状態ですが、

これなら本戦も頑張れそう!

レンズ内にゴミが入りましたorz

10082703.jpg

そうそう、今回はこんなものが付きました。

アルミ削り出しの手触りってステキ

アルミ削り出し、ワンオフリザーバーガード!!

…これが効果を発揮しないように頑張ります。





ところで今回の近スポは、OSUの貸し切りだったんですよ。

2速以降要らないよね

メインストレートで振り返ったら、真後ろに600RRが居るという貴重な経験をさせていただきました…。
16:47  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

本戦に向けて~組み込み編~

おはようございます、tbです。

先日確認したレギュレーションを踏まえ、エイプを整備してきました。





まずは出口の角度に不安のあったBRD管を、サイレンサーのみヨシムラに変更。

そしてキルスイッチを設置。

ついでにハイスロを組み込み、ヘッドライトも点灯させてみました。

すべてがむき出しな上に、

2002年発売モデルのくせに盗難防止回路もなにもない構造のおかげで、作業はあっさり終了。

…実にいい感じです!

やっぱりちょっと乗ってみても判るくらい、ヨシムラのほうがトルクありますよ…。

27日に決まった近スポでの練習走行が実に楽しみです。





本番用カラーリングもほぼ決定しましたし、

本戦に向けてラストスパートです!
21:06  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

本戦にむけて ~おつかい編~

おはようございます、tbです。

本戦に向けて、いろいろ必要と思われるものを買ってきました。





阪奈を越えるとすぐ2りんかん

まずはこれがないと始まらない、キルスイッチ。

キタコの、ホンダ風スイッチをチョイス。

続いてハイスロ。

これはまぁ、なくてもなんとかなるんですが…値段が値段なので買ってみました。

そしてエアスクリュー調整ツール!

ホンダはホントに規制大好きですよね…排ガス規制後のモデルは、この工具がないとエアスクリューがイジれない。

これで細かいセッティングが出せます。





明日はまた整備です。

エイプは何もかもむき出しで、整備が楽でいいですね。

…その分コケたときはダメージが大きめですけれども。
00:57  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

会議

こんばんは、タイチです。

就活ヤバイです。もう一年頑張るかもしれません・・・・。





ハイ!!本題入ります!!!!





先日、もじゃとtbと三人で本戦の車輌レギュレーションと運営レギュレーションを確認しました。
ほとんど問題なかったのですが、いくつか怪しいのがありました。

1:キルスイッチを付ける
2:消火器を持っていく
3:サイレンサーの取り付け角度


だいたいこの辺りがまだ考えないといけない部分です。

キルスイッチはtbに買ってきてもらっているのでクリアーできそうです。

消火器ですが・・・・ちょっと考えます。www

サイレンサーに関しては前回の鈴鹿でヨシムラ管が大破したのでクソ遅いBRDをつけてますが、
エンドの角度がレギュ違反になるかも・・・ということで改善しないといけません

その他もろもろセッティングも含めて整備など行なう必要があります。





あとカラーリングですが、某ローソンの店員(部員)にデザインしてもらいまして、
水面下で動いていますのでご期待ください
(デザインのデの字も知らない私の注文にも答えてくださるええ御方ですw)

明日は久々のバイトがお休みですのでN5とエイプの整備を行ないます

本戦まであと1ヶ月を切っておりますので頑張ってまいります!!!
22:28  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

ミニモト・レギュレーション確認

おはようございます、tbです。

本戦を間近に控え、先日レギュレーションの最終確認をしてみました。

さすがミニモト4耐…レギュレーションもめがっさ細かいです。

ピット作業や給油時の規定も、TVで観るスーパーGT並み。

ちょっとテンションが上がります。





さて、車両に関しては、元々ミニモト仕様の車両なので手直しは必要ないと思ってたんですが

…いやぁ、しっかり確認してみるとあるもんですね、胡散臭いところ。

ステップの端の処理だとか、マフラー出口の角度だとか、キルスイッチだとか。

本戦まで、まだまだやることが山積みのようです……。
00:40  |  Mini-Moto2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
