2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

只今順調です

こんばんはタイチです

明日はエイプのディスク化第一段で仮組します

それが終わればバックステップの制作に取りかかりまして完全ミニモト仕様のエイプ様が完成します

それと昨日フロント周り一式がモジャの家に届いたのでこちらも4月辺りに着手する予定です
いや~ドンドンパワーアップしていくのは楽しみっす

また先日は第二回ミニモト会議も開き予定も決まってきました

まだまだ先の9月ですが今からワクワクです

あっ落ちのない文章で申し訳ないです
19:54  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

クジラおいしいです( ^q^ )

こんばんはtbです。

ふと食いたくなったので、昼飯はクジラにしました。

太地町立くじらの博物館

太地町でw

和歌山まで走ってクジラ丼食って、そのままとんぼ返りしてきました。

『工事多い思たら年度末やったわ!』

しかし日中はあったかいですな…。

堀越峠

こんなことして遊んでたのが先々週とは思えないですw










さて、部室とかいろいろヤッカイな問題もある中明るいニュースです。

ヤフオクで落とした、XR100Mのリア周りが届きました!

ディスク化ですよディスク化!

さっそく検品です。

ドラム車と固定法違うからスプロケ買いなおしやん…
スプロケよーし!

ホイールは振れてないけど…
振れよーし!

ディスク終わってますやん…
ディスク残量なーし!

メタルベアリング状態
ベアリング固着ー!

……。

ま、まぁ、ベアリングとディスクはホラ、そんなに高くないしね!!

ホイールとかスイングアームとかキャリパーは無事だったので良しとします(汗
21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

緊急速報

こんばんはタイチです

なんやかんやで私の日記みたいになっていて大変申し訳ないですが・・・

今日は午後からサービス課からの呼び出しがあったので学校に行ってきました

なんとなく予想はついていましたが

部室解体!!!!

要するに
①基礎がしっかりしていないので危険

②BOX位置は住宅と近く苦情がきやすい

つまりは・・・

夜中にうるさい

夜中にうるさい

夜中にうるさい
これに限るんでしょうなwwww


予定ではテニスコート前の体育棟に移るみたいですが、まだまだ未定なのか
具体的には教えてくれませんでした。

また話に進展があればここで書きたいと思います。
19:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

火炉祭@吉田神社

おはようございます,ゴウハラです!
朝はまだ毎日毎日寒いですね(>_<)そんな毎日でもクソ熱い9月に向けて時間は進んでってます!
昨日は2月3日の節分ということで,タイチさんとガ-さん,セツコ姉,ねぎま,そして遅れて登場のぐっさんと吉田神社の節分祭に行ってきました!吉田神社は厄除けの神社ということでMini-Moto2011の成功を祈願です。
写真は23時からの火炉祭を待ってるところと古札・お守りなどが焼き祓われているところ。
R0010613.jpg

R0010641.jpg

今の体制でMini-Moto2年目ですが,2年目のジンクスなんか吹っ飛ばして上にいきたいです!僕自身どういう形で9月の鈴鹿でチームに貢献しているのか分かりませんが,いま自分の目の前のことを精一杯やることが後につながると思っています。

時間はあっという間に過ぎて,学生という特権を使える期間も限られています。バイクでも学業でもその他のことでもなんでも,熱くなれるヤツが自分は1番カッコイイと思ってます。それがたとえ自分の興味ある分野じゃなくてもそういう人間はカッコイイ。自分も今できること・今しかできないことを全力で楽しんでやっていきます!

さぁ厄払いも終わりました!暦の上では今日から春が始まってます。寒い毎日ももうすぐ終わりです!
Big Up M.C.S.C.Go For Mini-Moto2011

以上,朝の演習室から!まずは目の前にあるこの室内デザイン,しっかり仕上げます。
R0010642.jpg

10:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

これでさらに電子工作が楽しくなります!

こんばんはタイチです

今日は久しぶりに仮嫁とデートしまして・・・
車にETC取り付けました
いや~セットアップはしていたのですが取り付ける時間なくて放置していたので今日はノープランだったわけで

そこで買ったのがこちら
検電テスター縮小検電テスター

こいつを使ってどのヒューズが常時電源でどれがACCなのかを確認!
さらにはヒューズのOUT側とIN側の確認もとる必要がありました。

前からほしかったのですが、なかなか買いに行くタイミングがなく必要な時にないっって感じでした

しかも今回買ったやつはちょっとエエやつで・・・

電気が流れたらペンの部分が光ります

えっ?? 
普通やなかい!!と言われましても

ここからがお高い理由です!

電気が流れると
ピー!!!!と音が鳴ります
これでペン先に集中しながら確認取れるので使いやすい

そしてここからすごいところで
どちらの線がプラスか分からん・・・
どちらの端子がマイナスかわからん・・・

そんな時のために
テスター側がプラスの場合に光り、
ワニグチ側がプラスの場合に光るんです

これのおかげでエントリーモデルの3倍のお値段しましたが、
買うときゃエエモン買いましょ!!!!

これでLEDの取り付けなんかも楽になるし楽しみです
23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
