2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

エンジン組み付け<写真篇>

こんにちは,もじゃです.
先日のエンジン組付け→慣らしの光景をお送りしたいと思います

バトルファクトリーから無事,エンジンが帰ってきました!!
DSCF9413.jpg
クランク,バルブ,カムチェーン,ピストンリング等が新品となり,
中身はピカピカ新品です

早速エンジンを取り付けます.
DSCF9419.jpg
ヨシムラマフラーのエキパイも,曲がりが修正されて帰ってきました!
無事装着完了!!

そして,火入れ式!
DSCF9432.jpg
かからない…
(壊れたか…? いや,何も悪い事はしていないはず…)
…ん?
CDIの線が外れておりました… orz
スクリーンショット(2011-05-30 20.34.11)
只の結線ミスで一同一安心.

DSCF9436.jpg
無事エンジンがかかり,まずはアイドリング状態でエンジンを慣らしています.

DSCF9443.jpg
その間に,前々からタコメーターの動きが怪しかったので調査開始.
テスター片手にチェックするも,よくわからず…んー

DSCF9449.jpg
15分のアイドリングで,こんなに鉄粉が出てきました!
オイル交換を行って,後2セット!

さて,今回の作業はエンジンの慣らしですので,実際に走行を行なわなければなりません.
しかし,当日の天気は
DSCF9464.jpg
雨ー!!

カッパ装着で黙々と走るライダー達
DSCF9475.jpg
写真では分かりませんが,目が死んでます.

その後,日暮れとともにチェッカ.
3500rpm縛りで,総走行距離は87km.
当初目標の100kmには到達せずとも,いやあ,頑張りましたよ!!
次は舞台を近スポに移して,つづきをさっさと終わらせて,
早くライダーの慣らしを行いたいものです.
20:50  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

苦行でした。

こんにちは上鳥羽の和食のさとで一人ランチ中のタイチです

昨日は10:30からエンジン組み付けに取りかかり12時には完了しました

そして遂に今年初火入れ式を行う時がきました
キャブに直接ガソリンを供給してクランキングをこれでもかってほどしてオイルを回し…キルスイッチオン
皆が見守るならキックを蹴り下ろしました……………………
かっ…かからない
それから怒濤のキックタ~~イム
『ブルルッ…』
『ブルルッ…』
『ブルルッ…』


「キル入ってる」

『ブルルッ…』

「ガソリンいってる」

『ブルルッ…』

(さっそくエンジンお釈迦にしてしもたか)

…ふと自分の股下を見たらなんかカプラーが2つプラプラしてる…



CDI繋がってね~

もちろん始動しましたよ次のワンキックで



それからアイドリング15分×3セットのならしをしました
間でオイルを交換するとやっぱり新品だからか鉄粉が凄い出てきてなぜかテンションが上がりました(笑)
それからは雨の中30分交代で松ヶ崎サーキットをグルチンです

フルフェにカッパ着てサンダルを履いての変態ライダーが走ってました(笑)

2:30に開始したならしも終わってみれば8:30…流石に疲労困憊でした

まぁ昨日で87キロ走れたので次のキンスポでのならしは午前中で終わらせて午後からまともに走れる予定です

写真はまたアップしますのでしばらくお待ちください

ではそろそろ仕事をしないといけないのでこのへんで
13:37  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

雨の中

こんにちは、合原です。

雨のため、今日予定していた新歓ツーが中止になってしまいました
今回は20を超える台数が参加予定だったので、今日ばかりは天気を恨むばかりです

しかし、あくまでも今日予定していたものが中止であって、新歓ツー自体は延期です
次回のイベントは6/11の新歓コンパですので、その次の週に出来ればと考えています。

さて、こんな雨の中でもMini-Motoは動いています
自分はいま演習のグループワークで現場にいないのですが、昼の休憩時間に部室に顔を出すと、タイチさん・ガーさん・マツさん・チカシさんがapeの電装系の調整をされていました。

R0010984 a
4人とも真剣な目つきがホントにかっこいい

やっぱり先輩たちはバイクにたずさわっている瞬間が一番かっこいいです

今日は雨の中、狭い部室での作業となってしまいましたが、6/1は雨が降らないことを祈るばかりです。

それでは、先輩の方からまた更新があると思うので、ここら辺でバトン渡します!







14:51  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

N5整備


こんにちはタイチです

台風のおかげで恵みの雨が大量に降ってる松ヶ崎にいます
ただいま合原がN5のチェーン清掃を黙々と一人でやってます

たどたどしくはありますが右も左も分からなかった後輩が一人で整備出来るようになってきてるので成長してるなぁと上から目線で見てます(笑)


そして遂に明日はエイプのエンジン組みます

では~
13:26  |  整備  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

まだかなまだかな♪

こんばんはタイチです

先日出したエンジンがまだ帰ってきません

一昨日ぐらいから業者に連絡を入れて「どうなってますか~??」ってな感じで
今日お金を振り込みましたので明日にはと届くはずです

予定では日曜日の新入生歓迎ツーリングはでお流れになりそうなのでその日に組み上げる感じです。

(いや私が雨を呼んだわけじゃないですからね)

それから1日にキンスポにならしに行ってOSUに挑む算段でございます

ではまた月曜日辺りにでもエンジンのお話ができると思います。












忘れてた

明日は私の・・・・










誕生日です[[[


ではご機嫌よ~
22:15  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
