2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

M.C.S.C.の新たな日常

日中の京都が暑すぎて生きるのが辛い

こんばんは、tbです。





さて、いささか唐突ではございますが、このたび引っ越すことになりました。

……部室が。

『なった』というか…話が急に進んだ為に報告ができておりませんでしたが、

もう引越しは完了しております。

もちろんものっそ揉めましたがそれはさておき。

新部室はこちらです!!





2階建て近代的建造物(笑)

…どう見ても体育会系部室棟の一角です。

うっかり表舞台に出てきてしまった感のあるM.C.S.C.。

人通りも多く、整備にも一苦労…と思いきや

天井高ぇー!

整備は中で行えますw

2団体分確保したので、中が広々。

数台同時作業が可能です。





…というわけで、今回はひとまず引越しの報告までに。

まだ棚類も仮設置ですし、鍵など体制的な問題もございますので、追って連絡させていただきます。
23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

キンスポ練習

おはようございます。タイチです

先日梅雨の中休みがあったので練習しに近スポに行ってきました

お尻をズラす幅を減らし膝を畳む練習をしてタイムアップを目指しました

結果コンスタントに7の前半を出すことが出来たのでまぁ満足ですが6秒台に堀込めなかったのがちょっと残念ですが良い練習日でした

合原も自己ベスト更新しまさかのCHICASHIを抜く騒ぎに(笑)

tbもベスト更新ではありましたがまだまだ伸びしろがあるので次に期待です

もじゃもコンスタントにタイムは出てきていますが爆発的タイムはアドレナリンが足りなかったのか少し物足りなかったのでは…

全体的にボトムアップ出来てるので次の鈴鹿が楽しみです
08:38  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

'11鈴鹿練習走行1発目 ~tb編~

いやもう、鈴鹿の練習走行の日程が発表され、1回目がOSUカップの前日だと判った時点で、

『これまた雨なんじゃねぇの…』とか思ってましたが…今回は晴れた!!!

こんばんは、tbです。





というわけでOSUカップです。

我らミニモトチームは、全員のベストタイムが初心者クラスの上限タイムに近い!

エンジンもO/Hしたし、トップ獲ったる!と意気込んで参加してきました。

スタートライダーはワシ。

スタートで出遅れたものの、頑張ってちょっとづつ追い上げ。

珍しくテンションも良い感じに上がったところで……………黒旗。

気のせいかと思ってもう1周走ってみたが……………黒旗。

『やっべヘルメットリムーバの端が首の下でハタハタしてるのバレたやべぇどうしよう』とピット戻ったら

……レスコンが反応してない、と。

正直『俺悪くなかった!』とホッとしたものの、テンションはダダ下がりですわね…。

40分走りきり交代、ひたすら写真撮ってました。



メットはまだ無傷ですw
部長初レース!

O/Hからこっち、始動性ぱねぇ!
テンションの高いめそ氏

膨張色
ツナギがきれいなT氏

ライトのかわりにデジカメが入ってるよ!
いつものタイチ氏

安物カメラはうす曇りが苦手
逃げるT氏に追うタイチさん



結果は…まぁ、うやむやですよね。

レスコン不調でロスしたぶんはあとでプラスしてくれるらしいですが。





気を取り直して鈴鹿に向かいます。

どうでもいいけど部長、俺のメット思いっきり蹴ってるよね…どうでもいいけど
随分快適ですね!(ヒント:去年は軽バン)

風呂に入って買い出しして、鈴鹿サーキットの駐車場に到着。

今年もここ
去年はずっと大雨降ってて大変だったなぁ、とか思い出してたら急に大雨。

またこの謎屋根の世話になるとは…。

ただ今年は

鈴鹿が乾いてると逆にちょっと戸惑う
朝にはキレイに晴れて乾いてましたからね!

今年もお世話になります
教官殿と手下(2代目)。

今年もタイムとサインボード、よろしくお願いします。

そして練習走行開始。

1106040510.jpg
1106040511.jpg
初の鈴鹿でカメラ目線。

今回は携帯を忍ばせて、ハンズフリーで通話してみました。

ギヤポジションとか回転数とか記録していたんですが

1106040512.jpg
…記録するほうはもう必死です。





というわけで、色々データも取れて有意義な練習走行であったと思います。

…反省点も多すぎますけれども。

さっき気づいたんですが、装着タイヤの推奨空気圧、1.8~2.0らしいですよ。

…最高速、もうちょっと伸ばせそうですね。
23:16  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

鈴鹿サーキット次の日


おはようございます
タイチです

昨日鈴鹿に行った人お疲れ様です

来てくださったOBさんありがとうございます

たいしたおもてなしも出来ずすいませんでした

先ほどトランポを返しに行きまして大学に戻ってきました
昨日の詳細はまた後日アップしますので楽しみにお待ちください

今回はデータがたくさん取れたので満足いく練習でした

車酔いしたみなさんお目覚めはどうですか

ではバイトに行ってきます
08:59  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

出発です


こんばんはタイチです

トヨレンでハイエースロングを借りて、学校に戻っている所です。
明日はキンスポでレースなんで気合い入ってきてます
見に来ていただけると弱小チームも強くなるかも(笑)

では今円町爆走中ですのでこのへんで
20:57  |  Mini-Moto2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
