2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

削って磨いて貼り付けて


おはようございます!みなさんの合原です。

今日は近スポでレン耐のオフィシャルということで、いつものようにローソンで記事を書いてます!

昨日は朝一からカウルをしこしこやりまして、午後からFRP。セツコ姉に指導してもらいながらせっせとやって昨日の21時の段階でこんな感じでした。

っとそろそろ用意せな間に合わないので

先輩方、フォークのアドバイスありがとうございます

それでは僕の一番嫌いな言葉で締めさせてはいただきます

「時間がねえ(>_<)」
07:06  |  整備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

拝啓YAMAHA発動機様

おはようございます。
金環日食ってなんですか?合原ッス!

OSU杯まで2週間となりました。
今回は5名でのエントリーで進めています。
OBの方にはちゃんと連絡できておらず、申し訳ありません

学生の分際で忙しいもくそもないんですが、作業はなかなか要領悪く進んでます。

言い訳すりゃくそ程出てくるんですが、ダサいんでこれ書いたらまた手汚してきます。

そんで、題名の件なのですが…
YAMAHA様、発注させていただいているダンパーロッドホルダーまだでしょうか…
これ以上YZFを部室に入れっぱにしてるのは他の部員に申し訳ないので…
CA3I00220001.jpg
26日までに組みたいんだけど、どうかな~


今週末27日の日曜日はレン耐のオフィシャルをしておりますので、近スポ行かれる人は声かけてください!


10:34  |  整備  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

久々の空気

こんばんはタイチです

最近徐々に暑くなってきていますがみなさん!どないお過ごしですか

昨日はモジャ氏がわざわざ私のいる町に来てくれまして飲みに出かけました
まっ二人というわけではなく大先輩アンチさんと居酒屋に行ってきました。

もうねぇ・・・・

バイク馬鹿が3人も集まればバイクの話しかしないですよww

まぁ途中から馬鹿を通り越して変態の域に達してましたけど

20時前に店に入って喋っていると気づけば23時半に
バイクってやっぱりええなぁ・・・サーキットを走りたいわ~

というオチのない話でした

PS.
現役はしっかりN5を整備しているかい
ゴウハラ~tb~OSUカップまであと2週間ぐらいやけど大丈夫かぁ


DSCF3080_convert_20120520212047.jpg

21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

日常整備

こんにちはタイチです

ここ最近風が強くて外に出る気になれなかったのですが今日は天気も良かったので
3XVの整備をしました

先日、リアパッドがなくなっていたのが発覚したのでさっそくライコに行きまして赤パッド買ってきました

DSCF3074_convert_20120513141753.jpg早速キャリパーを外していきます




取り付けてあったパッドを見ると・・・




DSCF3073_convert_20120513140252.jpgぺ~らぺら
これは危なかった
ってか完全にアウトか

新しいのと比較すると
DSCF3075_convert_20120513140442.jpg
これで一安心です
ただピストンの戻りが悪かったのでそろそろO/Hしないといけないかもです


さてその次が・・・・

DSCF3076_convert_20120513140540.jpg丸裸

先日のGWにチャンバーを交換してMJも変えたんですが、ビスマニを見たらMJの純正がネット情報より#10高かったので
急遽#10アップしました

ということで今回は上が20アップで#210下が20アップで#290にしました

少し走った感じは・・・いまいちわかりません

今度のラ・パラで調整しようかと思います

それから今まで気になっていた配線がありまして・・・それが
DSCF3078_convert_20120513140646.jpg左側にカウルからヒョコっと「こんにちは」しているこいつ

DSCF3079_convert_20120513143706.jpgなんやこれ

ってことで配線図を見ながら確認していくとサイドスタンドセンサーの線でした
そういえばサイスタにセンサー付いてなったなぁ

この線が悪さしても嫌なんでビニテをしっかり巻いておきました

ってな感じで整備終了です。

PS.アンチさん工具等々ありがとうございます
またお返しに伺います

14:54  |  整備  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

GW終わりました・・・

みなさんこんばんはタイチです

ドタバタのGWも無事に終わりまして本拠地へ帰ってきました。

今回は単純に周山走って夜は飲む為に帰ったのですが・・・

雨が降っていたので走りに行くのはやめました


ただ・・・



DSC_0071_convert_20120506193839.jpgジャーーーーン


思い立ったが吉日とは言いますが(笑)
朝一にtbとRSタイチで合流してジェットを買いましてお昼間にチャンバー換えました

ジェットも交換して裏栗に走りに行きましたが
まぁいい音なことww


とりあえずの燃調あわせしか出来なかったのでぼちぼちやっていきます。


そういえばリアのパッドがなくなっているのが帰って確認されました
もじゃさんのおっしゃるとおりでした
少しロータ削れてるみたいなんで早急に交換しないと

あっ!
もじゃさん早速うどんおいしく頂きました
DSC_0073_convert_20120506193929.jpgラーメンどんぶりしか持ってないwww

ではまた明日から頑張るぞ~
19:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
