2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

他社の弊害

どーも、ル・マン式スタートに定評のある男、もじゃです。

大変ご無沙汰しておりました!
本拠地を静岡に移し、M.C.S.C.中部支部員として頑張っている訳ですが…
乗っているバイクが某社のでして、どーも寮内に入構すら禁止という有様

てなわけで、
写真
砂利敷き青空整備☆
青空駐輪場での青空整備!
水道無しはつらいわぁー
洗車も満足に行えません…
部室の環境がどれほど恵まれていた事か…

てなわけで、工具も満足に無い状態に逆戻りしての再スタートですが、
ちょくちょくと買い揃えては、徐々に満足のいく環境にしていきたいものです。

スパ西浦も近いしね!

もじゃでした。
20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

OSU杯

こんにちは~!!タイチです

先週はOSU杯に行きまして楽しんで参りました
アンチさん強行なスケジュールの中ありがとうございました

もう少し早くに記事を書こうと思っていたのですが・・・

この一週間風邪引きましてダウンしてました

もうねぇ鼻水、セキ、発熱、頭痛、関節痛とフルコンボ頂きました

仕事を有給でお休みとも考えたのですがミニモト出るためには残しておかないと・・・

だもんで毎日19:30~6:00のお眠りタイムでなんとか仕事行ってみました

皆さんも気をつけて~



まっそんなこんなでレースのレポートに入ります


DSCF3223_convert_20120609104723.jpg
土曜日のお昼間あたりからセッセと荷物を部屋から下に運び出す

部屋が4階なもんで汗が出まくる
ただテンションなんで楽しい~



DSCF3225.jpg


そんなこんなで夕方にはアンチさんとモジャが来てくれましてハイエース借りて積み込みました。
いや改めてラダーやらタイダウンやら小道具をかき集めといて良かった~

っで!

出発したわけですが、近スポに到着してこれはみんな驚くぞ~なんてワイワイ騒いでたら・・・・



現役寝てるし~

あれ~一番恥ずかしいパターンのヤツや~

こちらの3球フルスイング空振り三振的な雰囲気が出てしまいましたwww

その日は早めに寝まして(寝たよね!?)





次の日・・・


DSCF3226_convert_20120609114417.jpg待ちに待った耐久だ~!!!

今回は3番グリッドからのスタート!これは上位狙えるか!?

モジャもテンション上がってることでしょう











DSCF3228_convert_20120609114951.jpg

・・・・・・。





バッチバチに緊張してるーーーーーーwww






こいつはいかん 「おーい大丈夫かーーーー!」というカメラマンの視線に気づいたのか・・・・

DSCF3231_convert_20120609115058.jpg
精一杯のガッツポーズ<キリッ>




なんだかんだで日章旗が振り下ろされてスタート




DSCF3232_convert_20120609115315.jpg

モジャが走ってくる!




DSCF3233_convert_20120609105714.jpg

キックを蹴り降ろす!キックたたむ!アクセル煽る!顔は1コーナーに向いている!!好スタートか!!!???









モジャさーーん!エンジンかかってませんよ!!!!残念!!

噂ではエンジンかかってなかったが口でブル~ンって言ったとか言ってないとか・・・






DSCF3243_convert_20120609105359.jpg
スタートミスにより後輩がバトッている頃は少し順位を落として走っておりました



そしてスタートミスでテンションが逆に上がったこともあり10位ぐらいまで?(詳しくは見ておりませんが)順位を戻したところでタイチと交代です
DSCF3268_convert_20120609115446.jpg

ヨーシ!追い上げてやるぞ~!ってことで張り切って走っていると・・・

ピットのモジャからのタイムが-3・・・-3・・・-3

うちのチームのルールで50秒を基準に±を出すのですが-3とは47秒台(手動計測)

そうなんですレギュレーションでは48秒切ると減周になるのです


DSCF3292_convert_20120609122517.jpgあれ?もしかして飛ばしすぎかな


DSCF3289_convert_20120609122329.jpgやっぱりー!!って首もげてる・・・


けど走るしかないんでペースを考えながら走りました。


DSCF3301_convert_20120609110603.jpg
おーtbも頑張ってるね~なんて余裕で走ってみたり(ウソです)




っで!



DSCF3334_convert_20120609110812.jpg
終わってみれば無事?3位でした
次はクラスを中級に移したいですね



っで!



DSCF3335_convert_20120609110907.jpg

スプリントレースにも飛び入り参加してみましたww
最後尾からのスタートで日章旗が見えない見えない

DSCF3340_convert_20120609111049.jpg
うりゃ~と頑張ってみたのですが中級クラスとの混走ということもありまったく歯が立ちませんでした


いや今回もとても楽しいレースでした!後輩も一生懸命塗装して整備して走ってるのを見るとこっちもテンションが上がってきますね

最後に、アンチさん、玄武さん来てくださって有難うございます!これからもワイワイ楽しみましょうw
あっ!まーくんも来てくれてありがとね今度はじゃんけん大会して帰ろな


では来月に地区のボーリング大会がありまして、それには競合他社も参加するみたいでうちの新入社員で潰しに行くので
今日は練習に行ってきますこの辺で


ラ・パラは雨かな・・・

11:18  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

お疲れさまでした!






こんにちは、合原です。

先日のOSU杯みなさんお疲れさまでした!(^-^)
アンチさん、玄武さん来ていただいて本当にありがとうございます
タイチ兄、もじゃ先輩もビックリしたけど、、、嬉しかったです
ねぎまもチームのためにたくさんサポートしてくれてありがとう

成績は15位・18位と好成績とは言えませんが、2台の車両が同時にレースに出場できたことがまず、今後のレース活動を見据えた上では良かったと思っています。

しかしまぁ、、今回のOSUは長かったです、、笑
前日の金曜日にスクリーンを付け終えた瞬間、少し自分の中でやり終えた、燃え尽きた感じで部室の地べたでグッスリ寝てしまってました。

外装やり出したのが4月の下旬からだったので
、個人的には、全然マシンをねかせれなかった不甲斐なさよりも、一連のことが全て終わった、ある種の解放感の方を強く感じているのが、恥ずかしながらいまの正直な気持ちです。

思えば3月末からバイクに乗れてないので、ちょっとだけ充電期間おいて、YZF1000R直して、ツーリング行きたいな~

兎にも角にも、みなさんお疲れさまでした!
キンスポから帰って、部室でみんなで真剣に今後の話したやん?
ああゆう話出来てマジで嬉しかったよ。
みんなでもっとバカみたいに笑ってやっていきたいなあ(^-^)
17:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

お色直し

こんにちはタイチです

何かと今週は慌しく活動しております

どうやら部車のN5が4(5?)年ぶりのお色直しをしたみたいでかっこよく仕上がってました

塗装に関しては私も昔から原付のお色直しをしておりましたので、
久々に写真を見ていたら懐かし~のがあったのでうpしてみたいと思います

過去から順にお送りします








まずは19歳の時に3諭吉で譲ってもらったJOGちゃん



真っ白でございます
この頃はメットも真っ白のを使っておりまして純白でしたwww






ただ人より目立ちたい精神は昔からでして塗装をしよう!!
思い立ったが吉日で早速コーナンに行って缶スプレーを買いました

ここで悩むのは色なんですよね~




そこで当時から好きなRX-7(FD)カラーにしようと思い切ってみました



PA0_0076.jpg試しにオイル入れの蓋だけ

これがメタリックブルーでラメってるんですよ

ヨーシ!!!カッコいいから全部やってしまお~ってやったのがこれ




PA0_0082.jpgどや~www

いや~かなりDQN臭漂ってますなぁ

当時はこれで仕事行ってたんですが残業後にコンビニ寄ると何回か絡まれました

「お前何処のやつじゃ!?」ですって・・・・

田舎だったんで珍走団がたんまりおって大変でした。
まぁ20歳前だったこともありド金髪で眉毛ミミズでこんな原チャ乗ってたら絡まれるかww


と余談が入りましたが




この塗装も2年ほどで飽きまして大学入る前にもっとレーシーなカラーリングにしよう!!
俺は硬派な男や~!!

ということで





DSCN0474_convert_20120602122426.jpgこんなんにしてみました~ww


時代錯誤も甚だしいと言われてもめげずに乗っておりました
今はゴウハラが乗っていますが
暇があればそろそろお色直ししてくれていいよ~



ではそろそろ整備が残っていますのでこの辺で・・・・・
13:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
