2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

ステモベアリング

こんばんは~、ヤマギワです。


もうすぐ1月も終わりますね。とても寒いです。
あんまり雪は降らないですね。


20130104 033


・・・・・

1月2日走り初めの画像です。

この写真の直前に前輪も後輪も滑ってくるくるヨーイングしました。ああいうときって思考マジで速くなりますよねー。よく転倒しなかった。




新年からミーティングを2回行いました・・・。
今年は新入生をしっかり確保するため、念密な作戦会議を繰り返しております・・・。



それに関してでもあるのですが!新入生の観点からミーティング時間を早めることにするかもしれません!
とりあえず実験的にやっています。

毎週金曜日 19:00 スタート

です。




もうすぐテストですね!最近はいろいろ整備が忙しいです。友達のために不動車を直したりしてました。
不動車が動くなるようになったときは一種の感動を覚えますよね。



そんなことする前に動いているが不動車みたいなバイクをなんとかしろって?はいします・・・・。



まあそれとは別なんですが、
自分の中でやるやる詐欺を繰り返していた整備を昨日行いました。

某HONDA乗りが『さすがHONDA、部品が来るのが早いぜ』みたいなこと言ってましたけど
YAMAHAも速いから!午後18時に発注して次の日の昼に来るから!(涙目)

ほかはぞんじあげませぬ



ステムベアリングの交換です。ついでにフォークオイルも交換しました。ついでにバルブも買えました。マスターシリンダーもOHしようとしました。


11111.jpg

前がなくなっちゃった!だるいんでもうしたくありません。もうしたくありませんが・・・。


すごいよくなりました!!乗ってて楽しい!


段付きが直っただけでなく、ステアリングが安定するようになりました。
これは嬉しいです(><)


フォークオイルはどうせクソ汚いであろうと思って交換しました!クソ汚かったです!はい!


あまりにもヘッドライトが暗いのでバルブ買えました!はい!明るいのかわかりません!マルチリフレクターなのに!


フルード室を止めているビスが舐めそうだったので・・・マスタシリンダO/Hはやめました!貫通ドライバー使ってコンコンしてもだめでした。

前にフルード交換したとき締め過ぎたのかナ(^-^)



まあ、某先輩が「ああ、これくらいイケる」って言ってたのでイケるんです?




これもあれも追い出しツーリングのためです!


卒業する方々にとっては最後の行事、誠意を持って挑まないと失礼かと思いました。


こそこそ水面下でやっております。








新年会で発表しましたが、私はNSF100ヲ購入しました。個人で所有します。


とりあえず、近畿で速くなることを目標としております。まあ、長くともOSUあたりで一旦休憩予定ですが!そこらへんは兼ね合いです。


スイッチして切磋琢磨したい気持ちです。



4stは慣れていませんが!頑張ります!!



画像を載せようかと思いました・・・が!
ちょっと・・・前所有者の名が轟いているみたいなので、塗装してからあげます!すみません!
せめてステッカー類を全部はがしてから・・・!





Mini-moto


着々と事が進んでおります。いろいろねっております。モーニングコール(10時)を受けるくらいです。


いまからどきどきしてきました。はやくテストが終わってほしいものです。




(((´Д` )))


21:09  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

FinalGearRatio

まいど、合原ッス!

最近寒いッスけど、みなさん乗ってはりますか?

今日つっちーに会ったんで、CBR火入れてんの-?
って聞いたら
「週1回以上は入れてますよ!(^^)/」
と。

見習わんとね、と思いました。
やっぱ走ってなんぼ。

最近JOGでしか走ってなかったから、
今週末は久々にYZFで走ろうかなと思ってます。


で飛びますけど、タイトルの話。
XRのファイナル。

先輩方のAPEの近畿でのファイナルは13×33
自分もそれでいこうと思ってましたが、
和田さんにも相談させていただいて
ドライブを
CA3I0043_20130122204708.jpg
13丁

ドリブンを
CA3I0042_20130122204707.jpg
35丁

まずこれでいきます。

APEと比較すると結構ショートに振ってますが、
走り込んでタイム出てきたら
リアを小さくしていこうと思ってます。

CA3I0044 (1)
チェーンもSTDから変更。


最近バイト代入るごとに、Taichiとかレーシングワールド行って
ちょこちょこパーツ買ってるんですけど、
今まで扱い悪かったなって反省してます。


NSR50いじってて、
もちろん大事に扱ってたつもりやったんですが、
それこそ自分の汗で買ったパーツや工具扱うようになって、
意識変わったというか。
前より管理とか気にするようになって。

基本の基本なんすけど、
やっぱそういうとこが大事やなと思ってます。

21:17  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

2013近スポレーススケジュール

こんばんは、合原です。

最近、先輩の卒業制作の手伝いで
昼夜問わず学校に住んでます(xx;)

今日は予定していた事が終わったので、ウチへ。
ベッドで寝れるって幸せ


さて、
2013年の近スポ主要レースのスケジュールが決まりました。

近スポ杯…
第1戦 4月21日
第2戦 7月7日
第3戦 10月20日

北川杯…
12月8日

となります。


特筆するは、近スポ杯第3戦。
Mini-Moto開催の1週間前となりました。


これはどういうことか...

悪い方に捉えれば、
・1週間前に練習走行が出来ない(・_・;)
・合原がオフィシャルで不在(良い事w)

良い方に捉えれば、
・10月に練習走行いけば、速い人と走れる!
といった所でしょうか。


個人的には、日程の知らせが入った時
よっしゃーって感じでしたね◎


出場予定のOSU杯については、
まだアナウンスがありませんので、
入り次第お知らせします!!o(^-^)o

中部支部の方々、無理は承知ですが、是非ともお願いします!
是非とも!!
00:34  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

FフォークO/Hとマフラー

こんばんは、合原です。

最近よくヤマギワとメールしてます。
好きな娘にもこんなにメールしねぇぇぇ!って感じでやりとりしてまして。

まぁただ単にオレがマメじゃないだけなんすけど。
オレが女だったら、
マメじゃないんでこんな男とは付き合わないです。


今日は成人の日で祝日。
この3連休中、予定あえば山極とフロント組もうかなって思ってたんですけど、
CA3I00320001.jpg

部品が届きませんで。。。

シール一式・Oリング・ワッシャー等の要交換部品は手元にあるんですけど、
CA3I0041.jpg
トップキャップボルトが固着してて、外す時に舐めたので新品交換ッス。
5-56吹いたんですけど、アカンかったです。

て事で、フロントは部品着次第組むということに。
山極またよろしくね。
他の部員のみなさん、ごめんなさい。


山極と話して、
こいつのシェイクダウンの照準を2月の最終週にしています。
残りひと月ちょっと。
ワクワクがヤバいです。

で、もひとつのワクワクさんがマフラー。
どれにしよーって。
心境的には付き合うか付き合わないかの
あの微妙な感じに似てる。

候補は4つ

grip XRマフラー
2012Mini-MotoST優勝のgripさん

TTS マフラー
2009Mini-MotoST9/19優勝、センターアップのTTSさん

KURODAYA マフラー
2010Mini-MotoST優勝のKurodayaさん

BURIAL マフラー
2009Mini-MotoST9/20優勝、先輩方愛用のBURIALさん

他にもゼロさんとか色々候補はあったんですが、
この4メーカーさんに絞りました。

というか、2人の中ではほぼ決まりました。
こればっかりはRStaichiにも無いんで、個人でメーカーさんに発注です。

ブレーキ、キャブ、電装系...
まだまだやることは多いですが、
今は愚直に。
20:48  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

決意の朝に

おはようございます。
いち平部員となって、初めての更新の合原ッス!


このブログも、一時期は月に一回とかの更新の時もあったので、
また盛り上がりつつあることを嬉しく思ってます(^^)

部長を降りた今、
2013年は個人的にサーキット一本に絞って邁進していこうと考えています。
今までは部の活動報告をメインに書いてきましたが、
これから合原はMini-Moto関連のことをお伝えしたいと思ってます。


ということで、まずは一発目。

先日いろいろ話して、協議の結果、
今年のMini-Moto 4時間耐久ロードレースには
APEチーム3名・XRチーム2名の
2チーム・計5名のライダーで参戦することになりました。

例年9月の開催でしたが、
今年のSTは10月26・27日の本戦決勝となります。
偶然その日は誕生日なので、自分のためにあるのかなと(笑

まぁそれは冗談ですけど、
やるからには中途半端は無し。
出来る限りを全力でやります。

色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、
全ては10月の鈴鹿でお返しできるよう邁進します。

ヤマギワと二人、フレッシュな力でガンガンいくので、
支援していただけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

Aqua Timez 『決意の朝に』

2011 suzuka mcsc 3
10:25  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
