2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

From SHOEI

まいど!
合原ッス!!

現役は春休み満喫中ですー
やっと私も落ち着きました(=3=)


先週のサーキット走行、ヤマギワは優しいので雨でキャンセルした と言っておりますが、
ホンマはゴーハラが忙しくてのキャンセル。。_(xx)_
ごめんヤマギワ..


先週、先週、、

ほとんど家に帰れなかった、
思い出したくもない、

1週間前...

着替えに帰ると、
たまたま大家の井口さんに会いまして (いつもありがとうございます)
荷物届いとるよ、と。

どうも~

普通に受け取る

IMGP02951234e_20130227175034.jpg


ん!?

IMGP0299134345a_20130227175655.jpg


んんん!!!???

IMGP0302.jpg

IMGP0303.jpg

SHOEI様、ありがとうございます(TT)

キヨのサイン入りTシャツなんて...
家宝にする...
マルケスと大治郎のX-TWELVEかっこいいとか言ってスイマセン...

今年も8耐出るかな~
絶対応援するな~
てか、今年行けるかな~..(^_^;)

そんな最近。


2013年のMini-Moto合同走行会のスケジュール出てます!
STの1stレグが3/6、
   2ndレグが4/3、
   3rdレグが5/16。

ゴーハラ・ヤマギワ組は3/6から行こうと思ってます

て事で3月の練習走行でどれだけ走れるか。
うん、3月は大事だ。

長々すんまへん。
来月もよろしくですー、ほな!
18:34  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

あいちのたぬき

こんばんは、ヤマギワです。




最近は本当に寒いですね。いつも同じこと言ってる気がします。






先日の23日24日の土日に愛知県の鎮座しておられる大先輩の元へ行ってまいりました。

同行人はtb

方法は自家用軽トラック


目的はMini-moto APE組の車両等引き取りです~!!



taichiさんのところに泊めてもらいました!
本当にありがとうございました!

予定していた時間に大幅に遅れてすみませんでした!

いろいろお世話になりました!


色々な経験が出来てよかったと思います。






いや~下道は失敗でした・・・。



何を血迷ったか下道大作戦を決行しました・・・。



滋賀県を抜けるのに3時間掛かりまして・・・


あんまり車なんて乗らないもんですから、半クラがだるくなってくるんです。


ずっと渋滞でしたね・・・一号線は2車線で開発すべきだったと思います。



まあ、湖岸道路を使えば良かったのですが・・・。





結局、途中で名神乗って行きました・・・。








愛知県のカップ麺は東西製が両方ある・・・くさい・・・?でした。





愛知ではいろいろお世話になり、酒の語りもトゥルルルで楽しかったです。




201aoe.jpg



APEです。APEが写ってる写真これしかありませんでしたヽ(´o`;



いい天気だな~(棒)

adaaddad.jpg



降雪もありましたが、無事帰ることができました。

本当にありがとうございました!





愛知から引き上げて来た荷物が部室に置いてあります。

時間がなかったのであまり片付けられていません。


急いで整理するので触らないようお願いします。

申し訳ないです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


taichiさんからJOG3KJの部品いろいろもらいました!
ありがとうございます!

JOG見ていき候~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




YAHAMAの2st用エンジンオイル  オートルーブスーパーバイオ   

なんと先日に生産中止です~。在庫で終わりです!

まあ、使ってる人はそんなこと知っとるよ!状態だと思います・・・。




僕が使ってるのは角缶のほうなんで大丈夫なんですが・・・

廃盤の理由が

2 ストロークエンジンの減少に伴い、オイルメーカーより製造を継続することが困難との申し入れが有り・・・


なんですよね・・・。

(^-^;)ハァッハァッハッッ・・・


41Oqq1.jpg


さよなら・・・(一回も使ったことない)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



鈴鹿の練習走行にはヘルメットリムーバが必要!

愛知から帰ってすぐ買いました!

準備はたいせつ・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




XR


火を入れました・・・!


あの音をきくと
こう

あれですよ

・・・たのしみですよ・・・


様々なことは・・・

シェイクダウン後にまた更新させていただきます・・・!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もうすぐ2月も終わりです。


我が京都工芸繊維大学の前期試験は本日をもって終了しました。


来年度が始まるのも目の前です。


受験生の目の前をTZRで通ってアピールしてきました。



3月もよろしくお願いします!!
20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

じょぐしみ

おはようございます、ヤマギワです。



毎日が春休みですね。










20日のシェイクダウンですが・・・!!

天候があまりよろしくないために延期しました・・・!

報告が遅くなりました。
すみません!!


ちょっと暖かくなったときが嘘のように寒いですね(´∀`)


驚きのサキ率を実現させるためにも頑張りたいと思います。


ついにXRが火を吹く・・・!?


スーパーAPEがなんと・・・!?





詳細はまた更新させて頂きます!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日の金曜日のミーティングへとJOGで向かっていました。


山中を抜けたあたりで近くで工事してるみたいな音が聴こえてきたんですね。



あーまたどっか工事やっとるわー・・・・



なんか僕のジョグの速度と音の大きさが比例してるんだけど・・・・



工事現場はこのジョグだったか・・・・・・・・・・・・



ちょっと焦りつつ止めてスロッットゥルオフにしたらカタンプスン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



セルはキュルルル回る・・・キックもおりる・・・だが・・・・・・はぁー


はあまじはあー


押しますわー(´A` )



学校まで30分押しました。



汗をかいて到着したら400RRの音が


つち「ヒューズきれたっす~;;」




厄日




tbのおかげでどうにかエンジンはかかるようになりました。


フレームがイってるために色んなところを直すか迷っているJ-O-G

直し始めるとお金が掛かるから、安い車両買った方が安いかもしれない。



2013ピー


いろいろ手伝っていただきました。ありがとうございます。




うううう

吹き返しがひどかったので、エレメントにトイペあてて吸収させると若干調子が良くなりまた。
市街地は調子がよかったのです。


しかし


山中はいって10分後くらいでギュルルルプスン
すぐエンジンかかる→50mギュルルルプスン


これをッ!繰り返すッ!



上りだから出る症状なのか?→下りで出なかったら迂回して帰ろう→下りでも出る(´Д` )

スロットル開度を少なくすればするほど長い距離を走れるぞ!1/4以下ならだいぶ走れる!(距離的な意味で


吹き返しカナァ・・・・がばがばりーど・・・



インプレッサのおっちゃんが心配してくれたりしたんですけど

すぐエンジンかかるので「ダイジョブ!」ジェスチャーをしつつギュルルプスン






(´∀`)


春休みでよかった・・・






あと、まだネタのために公表してないんですがちょっと怪我をしていまして

それのせいで押すのも整備するのも非常に辛かったでゴワス

笑うだけでも痛いんですが、M.C.S.C.常に笑いが蔓延しているので辛かったです(笑)

つっちーにパツクリとってもらいまくりました。ありがとう。




まあこの程度の哀れ度

つっちーに比べたらマシかなという(前記事+いろいろ)



頑張ってください><応援してるよ(´Д` )つ応援






(´Д` )つ 塗装の練習の犠牲になったオイルふた。


2013013.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



同日




tb氏「TZRのフォークの油面の測ったら、規定値149.0mmのところ315.0mmやったわw」


僕「315.0!?



オイル消費型フォーク(ドレン付き)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ミーティングも順調でございます。








終わり。
09:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

ファイナルギワレシオ

こんばんは、ヤマギワです。


年末年始ほどの寒い日は減ってきましたね・・・みなさんどうお過ごしでしょうか。




京都工芸繊維大学のテスト期間は本日をもって終了しました。
また、卒業論文の提出締切も本日だったと思います。

皆様お疲れさまでした~。




これでシーズンが始まりましたね!(?)


テスト等のために抑制されなければならなかったことができるようになります!


そのせいか少し長めの記事となってしまいました。

書いている内容はどうでもいいことなんで読み流してください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週、オイルとスポロケを注文したんです。

数日後のメールに・・・発送2月19日の文字が・・・


20日に間に合わない・・・


しょうがないからオイルだけでも買いに行こうと思ったのです。

が・・・今日の朝に発送されました・・・(^-^)


早く入荷したのだろうか・・・BAN-BAN剤

20日のことは、また更新したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週くらいにTZR50Rのリアクッションユニットを交換しました!!

真のポン付け可能なTZR125のサスにしました。



二人乗りを想定したものなのでカッチカチちゃうのか・・・

へたってて調度いいんじゃないだろうか・・・



つけてみました。


かたすぎわろち(´・ω;



人生初の硬いサス。
よくわからにけど硬い、硬すぎる・・・たぶん・・・。

車高長・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のミーティングは試験的18:00スタートにしてみました。

理由は試験だからです。



この時、ミーティングの間に雪が積もるほどの突発的な豪雪でした。


この時は、まさかあんなことになるとは夢にも思っていなかったのでした・・・。



生駒組が夢を語りに行ったので、僕たち滋賀組は帰ることにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪は柔らかいので普通にいつも通り山中越えで帰ることにしました。


僕は去年、このような状態でも普通に山中通学していた経験があります・・・。


そのために、いつもと逆で僕がシグナスXを先導することになりました。



山中越え入りますね。まあ案外大丈夫なんですね。


万が一に凍ってたら積むので路面ガン見走行ですが・・・。



なんか路面がひどくなってくると、僕のJOGがスネークダンスし始めましたね。意味がわからない。
(思い当たる節はいっぱい。)




頂上付近で

「これはヤバイ!!!」とわかったので超減速・・・しかし、時速5kmでもケツが滑りまくる・・・というか真っ直ぐ進めないので

歩いて押しました。


1360329335967.jpg

その時がこんな感じです。わだちがすぐ無くなるんですよ!降雪で



もう下りは左ウィンカーだしっぱでゆっくり帰りました。


頂上から離れれば離れるほど雪が減ります。





事件は下りで起こった・・・。



to be continued・・・・・・





はい続き



下り直線でおそらく工事現場前は路面が悪いだろうと思い、さらに減速していました。


しばらくすると・・・


後ろでガッシャーン!!



えっ!?タケナスX転倒!?って後ろを振り返った時


僕もガッシャーン!!!            ズササササ(シグが滑走中)


振り返ったらだめでしたw


僕はつるてんとコケただけなんですぐ起き上がったんですが、


後ろを見るとシグナスが溝にハマっている・・・・・・




ナ、ナンテコッタイだよ




車のおっちゃんが助けてくれたので、シグナスを溝から救出できました。ありがとう・・・。



もうこっからはウィンカーつけて押して帰りました。




ちなみに、現場は立っていてもコケそうなくらいトゥルットゥルでした。




肉体損傷に関してですが、おそらく大丈夫なので安心してください・・・。



バイクに関しては、たぶん大丈夫なので安心してください。


暗くてよく確認できなかったんですが、シグは大丈夫だと思います。



僕のは元から傷だらけなんで増えたのかどうかよくわからなかったです。


ちなみにバイクが大丈夫かどうかと言われると、どっちかというと普段から大丈夫じゃないです。






そういえば、サーキット以外で転倒したのは1年振りです。人生2回目の転倒でした・・・。



1年前もJOGかつ山中アイスバーンで転倒したんだった・・・(アホ)




アイスバーンヤマギワです。                     すみません。
21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

フォークO/H改

最近のレース活動…

CA3I0051.jpg

2/20シェイクダウン予定です。
あと2週間でシーズン入ります。
おやすみなさい

ゴーハラ
05:55  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
