2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

念願達成!?

こんばんは!タイチです!

ちょっと前に職場の人とたまたま話をしていたら出身が同じでしてしかもバイクに乗っていると
グルチンしていた場所も同じで堀堀であったり奥奥であったりとワイワイ話しておりまして
「なにで走ってました?」って聞くと・・・・

「ん?N5やで」

「へ~N5ですか僕もちょろっとですが乗ったりしてましたw」

「あ~俺は大きい方のやつね」

・・・(大きい方とな?)
N・・・
S・・・
R・・・
5・・・
0・・・



・・・0!?!?

「NSR500・・・・N5。」

リッター5だったですwwww



そんなこんなでテンション高まることもあり
先日の土曜日にめちゃくちゃいい天気だったんで久しぶりに
TZRちゃんに乗りました!

ヘルニアになったこともあり4ヶ月ぶりのバイクです・・・。

バイクってめっちゃ楽しい~

ただ10キロ程度のライドオンでしたが悪魔が「こんにちは~」と腰から
囁いてきやがりました

なんて腰だ!!







さてそんなことは良くもないですが良くて
ふとミニモトのトップページを見ていたら・・
top_img.jpg

俺いる~!!

なぜにBグループのスタートシーンを載せたんやろか・・・?

今年は2チームとも写りたいですな


22:12  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

追い出しツーリング2

こんにちは、ヤマギワです。


先日、学位授与式が終わりました。

ご卒業おめでとうございます!

いまでも実感がわいておりません。
また会える日を楽しみにしております。



卒業式は今年もmotoGPでした。





昨日、3月29日は追いコンと
追い出しツーリングSE(セカンドエディション)がありました。

KLXを敦賀ICまで送るツーリングです。


片道90km・・・鯖街道をスッと登るだけの簡単なツーリングでした。







・・・・・無事故無検挙無転倒でした・・・よ!




そう、それは朽木の手前くらいでしょうか・・


追い越しチキンと化していた僕ごと追い越していくKLX!!


のリアがズルズルしてる!


・・・・・・・


結果としてパンクでした。
(チューブタイヤ)


いろいろ考えた結果、
9km先のモーター屋に直してもらうことにしました。


ピックアップしてもらえないので
そこまでゆっくり走行作戦をとりましたが・・・


1km走らないうちにビードが落ちる(^O^)もうだめだ走れない。




さすがにこれは無理か・・・?

という空気が出ていました。


っっっがしかし


ちょうどいいところにメンテナンススタンド(ビールケース)が!!

ちょうどいいことにオフ車だ!!

ちょうどいいこと(?)に車載がいっぱいある!



IMG_0222.jpg
※ツーリング中です






はいこうなりました。
32のメガネにうまく板をあててアクスルを回したり等・・・


タイヤを外すという案が出て、それがまさかの正解(?)。



IMG_0225.jpg
※ツーリング中です


タイヤを輸送し、パンク修理をしてもらいました。


あとは装着


IMG_0256.jpg
※ツーリング中です



まるでサーキットのピット。




なんとか乗り越えることができ、無事に終わりました!

IMG_0296.jpg


ありがとうございました!
無事(?)送り出せてよかったです。

また機会があったらよろしくお願いします!!!







・・・



・・・・・



・・・・・・・








前回のコメント



>>何も起きないツーリングって無いんですねww







はい
16:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

年度末ねんど遊び

まいど!ゴーハラです。

昨日は大学の卒業式典が開かれました。
卒業された方々、ご卒業おめでとうございます!

皆さんのますますのご活躍を願っております!!

今後はお会いできる機会もたいへん少なくなると思いますが、
いつかどこかでお会いできた時は
中身の濃いお話ができるといいなって思ってます



昨日今日は良い天気でしたが...
明日明後日、雨なんッスね!!!(><)


ゴーハラは二代目雨男を襲名しております。。。
みなさまご迷惑をおかけいたしております。。。

明日キンスポ行く予定ですが、
昼ごろから雨、ですか?...

オイルを変えて気持ちよく走ってたので、

IMGP2831.jpg
5W-50から


IMGP2830.jpg
0W-30へ


4/3までにどれだけ成長できているか。

短い時間しかないので、
課題をより明確にして乗らな上手くなりませんわ。



~業務連絡~

BT-601SS コンパウンドチャート

img_battlax_61.gif
画像出典:株式会社ブリヂストン

ヤマギワ明日セコ買お!o(^-^)o
18:04  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

2013年追い出しツーリング(大島)

こんばんは、ヤマギワです。


先ほど、追い出しツーリングから帰宅しました。





追い出しツーリング終了です。お疲れさまでした。

いろいろありましたが、ありがとうございました!



今回のツーリングの追い出され車両はユメタマ号とFZRです。


場所は昨年と同じリゾート大島。


和歌山県のほぼ最南端のところです。



降水確率は60%くらいあったんですが・・・なんとか降らずにすみました。


久しぶりの晴れツーリングでした。






結果として、無事故無転倒無検挙でした☆



特に問題は・・・うーん





いろいろありました。





まず、キーが回らなくなるニンジャ


10分くらい格闘したら回りました。




次に・・・ステップホルダーが折れる7R


IMG_0048.jpg




犯人は↓

IMG_0132.jpg



ゴムのポールです。



これが先輩の足にあたり、
足が触れているステップごと持って行きました。


低速だったのに、あまりにも簡単にポキっとなったので
後ろを走っていた僕はびびりました。


たまったま!たまったま!僕が先頭から最後尾に移動した区間であり、

工具係は僕だったので・・・応急処置ができました。


IMG_0142.jpg


その後、tb氏が組み上げたステップ。  ↓
逆シフトなり。


IMG_0165.jpg





まああとは、スタンドの足をかけるところが折れるW400
(地面に擦りすぎて)



ヒューズが飛んでヘッドライトが点灯しなくなる7R


突如アイドリングしなくなる250直4×2


などなどいろいろありました。

ワイヤーは誰も切れませんでした。



それらもなんとか乗り越え、無事終了することができました!
ありがとうございました!







169号もいろいろ楽しく行けたと思っています。







細かい区間を利用したCBRとのラブラブランデブーはぶっちゃけかなり楽しかったです。


250と250ってイイです。


やっぱりサスとステムをよくすると、
飛ばしても余裕が増えている気分。


足回り直すの良いすね。

立ち上がりでフルスロットルにしていない僕には

これ以上のトルクは必要ないのです。

フルスロットルで立ち上がったら前輪浮いたからもうしたくない。






ちなみに下見した効果は・・・


道を間違えなかったこと・・・かな・・・



あんだけこっそりやったぜ的なこと書きましたが、
僕のクソ整備のせいでクソフロント挙動でとにかくクソでしたね。

直しました。感動。








先輩方、楽しめたでしょうか。


現役側は気持ちよく追い出すことができ、
卒業側は心地よく追い出されたならば嬉しいです。


部長としての初ツーリングが無事終了できたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました。











おわり。








23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

追い出しツーリング前日

どうもこんばんは、ヤマギワです。



23日と24日の土日は追い出しツーリングでございます。


頑張って追い出していこうと思うのでよろしくお願いします。



ちなみに僕はそのためにリアクッションユニットをオーバーホールに出しました。



さらに言うと、169号線をtb氏と一回下見してきました。


こっそり・・・こっそりこっそり。



その時、ネズミ捕りが行われていまして・・・


対向のパッシング(すれ違う直前)がなければ捕まっていました(´・_・`)


169安全神話崩壊ですのでよろしくお願いします^^v。



地元のおっちゃんらしき人たちですら、あんなところでネズミとは・・・って発言している始末。




おお怖い怖い。








バイクについて少し。


最近よく街で見るバイクをあげますと・・・



CBR250R

G□先輩熱望バイク


XR乗ってて思ったんですけど、単気筒って楽しいんですよね。

僕はこのバイク乗ったことないんですけど、試乗した先輩は完成度が高いとおっしゃっています。


ワンメイクレースも盛んですし、レースキット車もある。(全損しても40万ちょっとで新しくなるのがいいなぁ)

単気筒はいいよう。




NINJA250Rとか

カワサキはパラツインに長い歴史がある。(らしい)
僕もパラツインなんで、何か通ずるところがあるかもしれない。

400の忍者のリアサスの配置とかカッコイイですよね。

新型忍者250も見てみたいです。




昔の時代のバイクに比べてトルクや最高馬力、足回り等では負けるかもしれないです。


でも、限界が低いバイクも楽しいんじゃないかなあと思います。



性能が高ければ、技術の足りなさをカバーしてくれるかもしれませんが


使い切れる楽しさってありますよね。





まっ、乗ったことないんで・・・いつか乗ってみたいです。



現行ならWR250~に乗ってみたい。

あ、足届かない^^;






ここらへんのバイク成分がうちの部には足りていないのですね。


実際に見てみたいです・・・新入生乗ってこないかな?(´∀`)


新入生こないかな?








R1-ZとTZR50R乗ってて・・・



TZRの方が楽しく感じるのです。


それは限界が低いため、使い切る楽しさ・・・もとい、使い切ろうとする楽しさがある・・・のかもしれません。



R1-Zの加速感も大好きです。





明日は早起きなのでもう寝ます。



頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
23:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
