2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

M.C.S.C.新

こんばんは、ヤマギワです\(⌒日⌒)/



先日の新歓コンパはお疲れさまでした。
来てくださったいっぱいの一回生や上回生の方々、ありがとうございます。




楽しい一日が送れたと思います。








来週のミーティングは無しです。

次回のミーティングは5/10金曜日 19:00より です。










近畿スポーツランド 5/19日曜日のバイチャリ耐久に出場します!

バイク2時間耐久+チャリで45分耐久です!

今のうちにチャリンコスプリンター筋を鍛えます。











近畿スポーツランドにダートコースができました!

5/3より走ることができますー。



え?


あ、はい(^^)


言われなくても走りたいです(´・_・`)



いったら書きます。







先ほどいきなり電話が掛かってきからナンゾと思って出てみたら・・・

なんとM.C.S.C.関係・・・ッ!



詳細は後日~。






最近部活にかまけすぎている気がするので自粛しないと行けないのかもしれません!












小排気量って良いですよね。







おわり
19:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

第一回 無駄な事をやろう

ども!合原です!!久々更新です!


先日行われました近畿杯、
このブログをご覧のみなさまの中で見に行かれた方いらっしゃいますか?

最後のエキパのマッチレースなんか鳥肌ものでしたねー
ヤマギワも表彰台に立ちまして、テンションあがりました
GPでもマルケスが勝ちまして、嬉しいッス!!

0316_marq01.jpg
※転けてない


さてー

不定期で行います、
『無駄なことをしよう』

やる前から
これが最初で最後になるにおいがしますが、

第一回は『スプロケを比べてみよっか!』
でございます。

みなさんどないしてスプロケって選ばれてるんですかね?
値段?色?あの人が使ってるから?


今回は、重さだけに着目して比較しよっかということで。

比較したのはこちら!!!
IMGP2863.jpg

左から
NSF100のスプロケ、XAMの32T
XR100Mのスプロケ、ISAの32T
APE100のスプロケ、SUNSTARの32T

IMGP2866.jpg

・・・

では早速!
まずはSUNSTAR
IMGP2868.jpg
122.5g!!!
※ミニモトでずっと使われているので新品ではないです


続きまして~ISA
IMGP2869.jpg
110.0g!!!
おお!


最後はXAM
IMGP2872.jpg
144.0g!!!


・・・


IMGP2873.jpg
おぉ・・・


今回は密度やら硬度やらは全く考慮にいれてませんので、
この結果で
軽いからコレが一番!って
単純に決めるものではないと思ってます。
(と、理系の学生っぽく考察入れときますわ)


っつうかタイム出したきゃ、
自己管理しっかりして体重減らすのが
1番の近道ッス

ってことで久々の更新、
自己満足感満載でスンマヘン笑

またオモロイコトやったら書きますわ
ほな!(^^)


あ!まだまだ2013年度の新入部員募集中です!
興味ある方は気軽にBOXに来てもらえると嬉しいデス!

連絡も全然気ィ遣わなくていいので

i want youuu

待っとるよーん
14:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

春のレース

こんばんは、ヤマギワです。



最近はどのようにお過ごしでしょうか。

そろそろ花粉や黄砂さんに引きこもって欲しいです。




部室に来てくれた人が山中越えを通るということで、
そのまま仮新歓山中越え往復をしたりと

いろいろあります。






先日はレースへ出場してきました。


近畿スポーツランド杯第一戦です。


GO先輩はオフィシャルで参加です。


IMG_04627.jpg



いい天気だなー(棒)



車検も無事通りました。

IMG_0473 - コピー

↑ん・・・?





燃調が濃すぎて新品のプラグがかぶり、

掃除してはがぶりを繰り返していたら・・・


隣のNSFの家族さんに助けていただきました!

イリジウムプラグを貸して頂き、なんとかなりました!


結局、そのままプラグは譲ってもらいました!

本当にありがとうございます。

息子さんたちがバイクに詳しくてびっくりしました。
サス硬いね等言われました!!!
硬いっす!!換えます!




プラグがかぶったのでフリー走行はパスしたのですが

結果としては大正解でした。

フリー:フルウェット
予選:ハーフウェット
決勝:ドライ

だったので・・・




予選前などには僕にNSFを売っていただいた方々から激励やアドバイスをもらいました。
ためになることが多くてとても嬉しかったです。

ありがとうございます!





参加クラスはルーキー

スプリントです。



結果は予選3位、決勝3位でした。

(´∀`)・・・


(´∀;)ホロリ・・・





スタートはよかった。


実況さんも最初だけ僕のこと実況してくれました。

「3番グリッドヤマギワ!いいスタートだヤマギワ!これはいいスタートだ・・・・がアウトから行く~笑」


引いてしまいました。
絡んでコケたら怖いですやん・・・?(つまりびびった)



その次の第二コーナーで前の車両がコケル(´∀`)
巻き込まれる(´∀`)



ギリ転倒はしなかった(転倒車両のホイールに乗り上げてた。)




開始10秒にして最下位(^O^)


そっから頑張り、抜いたり前がコケたりで3位でした。



(^O^)ショック





予選の走り方や決勝での抜き方

スプリントのすごいところ(^O^;)

いろいろ知ることができてよかったです。


IMG_0508 - コピー







抽選会でじぇいとりっぷのリアスタンドあたりました(^O^)
(^O^)ウッホホーイ





おわり
23:46  |  レース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

新年度になって

こんばんは、ヤマギワです。


新年度となって二週間近くが経ちました。


慌しい日が続いておりますが、それもまたM.C.S.C.かなと思っております。(・・・?)


今年度もM.C.S.C.をよろしくお願い致します。




えー・・・引越しの関係でPCが使えず、更新が滞ってしまいました。

更新して頂いた方々に感謝致します。





記事にあるとおり、10日ほど前に鈴鹿サーキットへ行ってまいりました。

minimoto2013練習走行の第二回です。


心強いOBさん方や先輩に来ていただきました。
ありがとうございます!


モンスターエナジーの差し入れが非常にうれしかったです。



まとめ

僕がヘアピンヌで転倒しました。


唇を切りましたが、よく思い返すと走る前から切れてました。







先週に入学式が開催されました。


記事のように、展示等の勧誘に勤しみました。




新入生勧誘状況ですが・・・


とりあえず!ミーティングには何人かが見学に来てくれています。


また、昨日は部室に最大18人が集った・・・

・・・とだけ言っておきましょう。(^ω^)ニチョッ


来てくださったたくさんのOB,OGさんに感謝します。



告知

新入生歓迎会(コンパ):4月26日(金)開催予定

集合場所:18時00分 部室前  もしくは 18時30分 やる気


参加してみたいと思っている方は連絡ください!



新入生歓迎ツーリング:5月11日(土)

集合場所:大学正門前 8時30分(予定)

雨の場合12日に順延

12日も雨の場合は6月に開催予定


卒業された方々も待ってます。








おわり
23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

minimoto2013 練習走行

こんにちはタイチです!

行ってきました練習走行
DSCF4837_convert_20130406123237.jpg

今回は自分らは走らずにXR組の2回目の走行を見に行っただけ

いや~走りたくなるわ~

見ててウズウズしますな

二人の走りはといいますと,まぁ2回目の走行ということで
それなりの走りでした

自分の走っているイメージと実際の走りが一致しておらず
理想と現実のギャップがあるようです


ただ2人で色々話しながらやっているようなので今後に期待ですね.

若干のオーバーフロー気味なのとアフターファイヤーも出てましたのでもう少し
セッティングを煮詰めるといいのかな??
ここらへんは素人なのでよくわかりませんが・・・

次は5月らしいので楽しみです

以上簡単な報告でした.


Let's enjoy Motorcycle!!!!

12:59  |  Mini-Moto2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
