2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

梅雨の前触れ

こんばんは、ヤマギワです。




今日は雨も降って寒いですね。


毎日レポートばっか書いている気がします。

梅雨が来る前に走れるだけ走りたいです・・・が・・・ムリか・・・。







二日前の日曜日はとても暑かったですね。


新入部員と二人で奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。

いるわいるわバイクとポルシェ。


(^O^)・・・。




最近はちまちま動画を撮っております。
こっそりFBにあげようかな?と思っております。





なんとなくですが・・・滋賀のほうは平和な気がしますね(^O^)




工事の無人片道通行の時限信号手前で熱ダレして


しょうがないから影にバイクおいて

僕へこたれへん・・・とか思いながら横になって時間が過ぎるのを待っていたら



くるわくるわ「大丈夫か?」の声が・・・


ありがとうおぢさん方・・・。


この水綺麗だから使いな!ってプレゼントして颯爽と去っていくGSX-R・・・。



優しいなあホロリ(^O^)と思っていました。



ちなみにバイクはTZR50R


なぜかこのバイクに乗っているとおぢさんに声をかけられる。





そう・・・前回のミーティングで知った方もおられるでしょうが!

ついに・・・僕は・・・チャンバーというものに手を出してしまいました!



そう・・・ついに・・・かすたむ・・・(?)なのです。



このバイクを先輩に譲ってもらって1年!


とりあえず半年から1年はメンテナンスを覚えようということで

カスタムはしない!って決めてました(足回りはしてましたが)



ついに手を出してしまいました。もう戻れない。





カッコィィ!


IMG_0730.jpg




「ヤマギワくんはいつチャンバーいれるの?」



って言われたのがずっと頭に残ってたのです。

いやR1-Zに入れろよ。




とりあえず燃調はMJとクリップで・・・。




すっごい☆高回転型になりました。

いままでより高回転型。

レッドゾーンを使いなさいというチャンバーメーカーのお声が・・・。
使わないと・・・ああ・・・。



腰上はともかく腰下が怖いナリ。



チャンバーでだけこんなに変わるの???って感じです。


吸気も何かしらしないと変わらないと思ってました。





レッドゾーン通り越してブラックゾーンまで綺麗に回るように・・・。




気づけばレッドに・・・

無題adqadada



あ、あびゃぁぁああ(第一声)








おわり
20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

バイちゃり耐久

こんばんは。

ご無沙汰しております、tbです。

昨日の記事のとおり、バイちゃり耐久の初代王者に輝くことができたわけですが

例によって、何事もなく…とは行かず。





まず前日走行の転倒で、虎の子のステムが若干ゆがむと同時に

修正に修正を重ねて満身創痍のアッパーカウルステーについにクラックが!

とりあえずコーナンステーを針金で縛りステーを補強、これでがんばろう…と思った矢先

Fホイールベアリングにガタが。

練習走行の時間を犠牲にしつつ、予備のつもりで持っていったヤマギワNSFからホイールとパッド拝借。

さて出走…というところでガソリンとオイルが足りないことに気づく。

NSFのタンクからガソリンを抜きつつ、乗って行ったディオバハからオイルを抜こうとすると

ディオバハもまさかのオイルタンクがほぼカラ…!

結局、オフィシャルをしていた副部長のJOGから抜いたオイルと、

ツテを頼って他チームからちょっと分けてもらったオイルを併用して本戦を走りきるという体たらく。





こんな状態のチームが、本戦をノントラブルで走り抜けるはずもなく。

とりあえず私が走り出して30分くらいで、アッパーステーがついに折れましたね!

ブレーキングのたびに地面にブチ当たってゴツンゴツンとものすごい音がするので、

これは黒旗が危ない…と、全コーナーでふんわりブレーキングを強要されることに。

このままチェッカーまで保たそう…と思った矢先

…70℃前後で安定していた水温がどんどん上昇しだす…orz

カウルがズレて、ラジエターに風が当たらなくなってたようなのですが…走行中は確信が持てず。

コーナー進入でシフトダウンを遅らせる、ちょっとペースを落としてみる、などいろいろ試すものの効果はなく、

どんどん水温は上がって一時は88.1℃を確認…。

『90越えたらピット入ろう』と思いつつも、

『前走車とラインをずらす+早めのシフトアップ+大き目のアクセル開度』で何とか85℃周辺を維持したままゴール!





…だもんで、正直順位とか気にしてる余裕は一切なかったんですよね。

ピットに『水温ヤバい!』って伝えようとしても一切伝わらないし。

しかしこのペースダウンが絶妙だったらしく、トップでチェッカーを受けつつ減算ナシという結果に!

まさに災い転じて福となす!

……。

…いえ、反省してます。

もうちょっとこう、ちゃんと準備しないといかんですね…orz





ちなみに、JOGからサイフォンでオイル抜くときに、若干オイルが口に入りましたが

必死でうがいしたものの、レース後に腹の調子がえらいことになりました。

皆様、真似されるときはくれぐれもオイルが口に入らないように。

…真似しないに越したことはありませんが。
00:57  |  レース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

第一回!!バイちゃり耐久

こんばんは、ヤマギワです。

昨日はレースに出場してきました。


前日から泊まり込みで練習走行です。



tb氏に練習の目標タイムを聞いてみたら・・・^^


「目標タイムは今日のヤマギワのタイム


とか言ってくるんですねハイ^^


目標は達成できなかったみたいですね^^^^^^^^




どちらも微妙にペナルティもらうタイムがでたんで


もし出たら名前を

ペナルtbペナギワ

に変更しようと思いました。



レース当日!!


練習走行を終わらし、耐久レース本番(^O^)




ファーストライダーは僕、 60分60分のワンピット作戦!!


一番グリッドなんですが・・・。



一週目は2位で帰ってきました(^O^;)



そのあともう一台に抜かれ、3位で走り続ける。



周回遅れが出始めるころ・・・10週目くらい?


2コーナーで僕の前のJOGが転倒!


転倒したライダーが横向いた!



よ、避けれん!!



どうしようもないので車体を起こして、パッドのあるだろうところを踏みました・・・。



おお・・・おうぁー(^O^;;;)


ステップと相手のブーツが合体したりで、オフィシャルに助けてもらい再スタート


最下位付近まで落ちたと思われ・・・。




転倒はしてないものの・・・

乗り上げたときに僕の肉体にもダメージがあったようで


右膝と両腕と股間がすげえ痛い。




走りながらバイクを確認しましたが、大丈夫そうなのでそのまま走行。




ちなみに轢かれたライダーさんに確認したところ無事でした。



そのあとも走っておられて安心しました。


割と「まじか・・・まじか・・・」って青ざめながら走行してたのは秘密です。








時間も経ち、ライダー交代


ぱっと電光掲示板をみたら5位でした。



あとはtb氏に任せました。




なかなか良い調子のtb氏

安定してるtb氏


途中からなんか・・・よくわからんジェスチャーを繰り返すtb氏


・・・?


帰ってくる以外の理由でジェスチャーするんかな・・・?


等々を悩みながら・・・一応準備しておきました。




上位チームがピットインすることによりどんどん上がる順位。


2位まできましたが、1位との差は絶望的・・・!



最終ラップ!まさかの一番手がガス欠!!!


tb氏が一番手を2回抜かして一位でチェッカー!!!





2時間耐久1位でした!!!



ペナはありませんでした。

他のチームは割と受けていたので

ぶっちゃけタイム的にはあぶなかったと思われます。




残すは・・・自転車耐久・・・つらい・・・


まさかの大雨





前日の自転車練習走行で

コースイン1コーナ-目にリアタイヤを数十センチ跳ねさせたヤマギワ・・・。
(転倒するかとオモタ)

どんびきする後ろの数名。






新入部員のホネ男くんをチャリ要因として連れてきました。




スタートはル・マン式


僕は最初だけピカチュウになってました。(子供にややウケ)


死ぬかと思った。






思ったより辛い!!



色んなライダーが降りた瞬間ヒザから崩れ落ちるレベル。

IMG_0704.jpg

逆回り






もう全てを出し切りました・・・。






なんと!自転車耐久もクラス1位!!!




はい!!






なんと!!



バイちゃり耐久 優勝しました!!!!!!!!!




無題




やりました!!本当に嬉しかったです。


もう最初から優勝するために頑張ってました!


1番グリッドが欲しいから申込をすぐする。


わざわざNSR50とNSF100の2台を持っていく。
(NSFは予備・・・しかも普通に活躍。)


自転車もわざわざ2台持っていく。


チャリ耐久のためにエアーサロンパスと酸素スプレーを持っていく。


等々のやれることはいろいろ試してみた感があります。



NSR50はもうバッキバキですが・・・耐えてくれました!!





本当に嬉しかったです!!



結果  


バイク2時間耐久 1位

自転車45分耐久 1位

総合  1位


(^O^)3つも1位





ありがとうございました!





オマケ




前日練習走行日の写真




IMG_0633.jpg
異様な光景

DSCN0166.jpg
久々NSR

IMG_0676.jpg
tb氏


IMG_0666.jpg
社長さんに追われるギワ







おわり
00:49  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

猛暑という名のバイク日和?

こんばんは、タマギワです。



あっついですね!


昨日、山中越えで35度というのを見ました。

おかしいな、最高気温は32度と発表されているのに・・・。

おそるべし山中(の温度計)







今週末はバイちゃり耐久です!


tb氏とチームを組んで出ます!

2時間耐久レースです!


自転車耐久もあります!




自転車耐久のために、今日は滋賀の実家から自転車で学校に行ってみました!


20kmくらい?折りたたみ自転車で行きました!



重度の筋肉痛が発生しても二日あるから回復すると見越しての作戦でした。



結果はまったく筋肉痛にならず!

乳酸も全然溜まりませんでした!



あまり衰えていないのかもしれません。




これはガチもんの勝負ですよ。(^O^)


tb氏・・・。









最近、新しいフロントのブレーキパッドを買いました。



そう、金パです。ゴールデンパッド。



一枚です。え?R1-Zはダブルディスクだからパッド2枚必要なんじゃ・・・?




R1-Zのキャリパーにあう金パありません!




R1-Zのキャリパーにあう金パありません!


(リアはある)




TZR50R用です。



金パといったらツーリング当日に交換しか思い浮かばないです。





でもピストンしっかり洗いたいから当日には交換しません!!








駐輪場にもバイクが増えてきました!

いろんなバイクがいてびっくりです。





こっそり様々な企画進行中です。



僕もついにアレに手を出そうとしています。



負のスパイラルこと例のアレ・・・。


うちの部員は数名陥っている。







そんなM.C.S.C.もよろしくお願いします。




おわり




11:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

新歓ツゥリング。

こんばんは、ヤマギワです。


本日は告知しておりました新歓!ツーリングを行いました。


降水確率を50%→30%→20%→0%と下げることにより開催できました。


奇跡です。6月にならなくてよかったです。





大OBさんの玄武さんに参加していただきました!
ありがとうございます!



参加台数は10台です。

少なめです?




いつもどおり

無事故無検挙無転倒を目標にしていました。




そう・・・僕はノートラブルは掲げていない(つもり)なのです。




だからトラブル起こってもしゃーない!!












学校出て10kmくらいのコンビニで後輪に着くまでに

タイヤに釘がささった7R


前回のステップホルダーといい不運です・・・(^O^)

IMG_0618.jpg



目の前のガソリンスタンドで修理してもらいました!







その後は順調に新入部員に合わせて走りました!


中型バイクが増えてうれしい限りです!




とにかく暖かい!!いいツーリング日和でしたぅ!




名田庄から瓜割の滝までに激渋滞ゾーンを

なぜか余裕でスルー


(^-^)






恒例の滝()、くつき等に止まり、その後は無事に戻って来れました!



誰もケガなく無事に帰れてよかったと思います!



新入部員の方はどうだったでしょうか?

楽しめたなら幸いです。



また、都合の合わなかった方やまだバイクを持っていない方!


来年もやるでの楽しみにしていてください!






今年度の新入部員は


1回生3人
上回生5人

 となりました!





さあ、次の公式行事はBBQです。


会いましょう。








DSCN1209.jpg











おわり








19:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
