2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

梅雨絶好中

こんばんは、ヤマギワです。


先ほどの実験で試験片がありえない挙動をして僕の腕に刺さりました。


先生がすごい速さでそれを抜き・・・これ労災じゃないよね?って言ったときは吹きました。









OSUのリザルトがレース二日後にはでていました。

早っい!




耐久レース

チームXR100M 2位
チームAPE100  3位
チームNSR50  10位


スプリント NM4クラス

NSF100 5位
XR100M 6位


でした!







先日のレースはありがとうございました。


レースに出場した方ありがとうございます。

また、応援や手伝いに来てくれた方ありがとうございます。








ありがとうございました。




梅雨モトイ台風が最近は猛威をふるってますね。


梅雨前線は・・・?













最近装備にこだわろうかなと思い出してきたヤマギワです。



でも、無駄に必要ないもの買うより違うもの買わねば・・・って感じなので



ツナギを染めQしました。


乾ききってなくてすれたところが白くなりました。


しかも微妙に塗料が足りませんでした。



また、赤の面積が多すぎて膨張している。





あとヘルメットの色を考えないと非常にダサイ!!











IMG_0829_20130620224336.jpg



レース前日の練習走行は酷い雨でした!

忘れましょう!






え、お前フロントブレーキ握りながらブリッピングできねえの?


と言われて涙目なヤマギワです!


できません!

持ち方変更も視野に入れます!






XRは安定して乗れるため、耐久時にすごい楽でした!
楽ではやい


NSFは脱力してました!
ただ単に耐久でしんどくて脱力していただけです!


でも脱力ってとっても大事だと思います!





僕はいつも腕の力を抜くことを意識しています!






おわり
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

2013年OSURC第一戦レース

こんばんは、ヤマギワです。



先日はBBQ、練習走行、レース:OSUライダースカッピが近畿スポーツランドにて行われました。



BBQに参加していただいたOBさん方々に感謝します。

当日の天気による決行判断がなかなかできず申し訳ありませんでした。

そんな中で参加いただきありがとうございます。


BBQも20人近くの人が集まり、本当に嬉しかったです。





今年度、早くも3回目のレース・・・


構成

XR100M GO氏 ヤマギワ
APE taichi氏 もじゃ氏 tb氏
NSR50 7R氏 タケマ氏





結果は(´・_・`)?




IMG_1011.jpg



こういうことです。


ヤマギワGOチーム2位入賞
APE大先輩チーム3位入賞
NSR50先輩チームの順位はまだわかりません。






( ・´ー・`)







いろいろありました。
優勝の逃したのは残念ですが、それでも2位になることができ嬉しいです。



3位の人たちに勝てたのが嬉しいです。



このOSUでサーキットデビューして一年になりました。




僕は最初のライダーでした。


最初の一週目を一番手で走ることができました(´・_・`)
↓一週目の写真
一週目一位


先頭が僕です。
すぐ後ろに二番手三番手といますね(^O^)


この週で抜かれるのです。




このレース、とにかく抜くことを考えました。



インから刺しまくりれば勝てる!と考え、ゼブラ縁石もがんがん乗り上げて抜いてました。



この感覚は近畿杯でスプリントレースに出たから身に付いたような気がします。



ま、まあ実践したのは初めてなんですが、



NSFの前オーナ等にスプリントの走り方を教えてもらっていたので、
実践してみますた。





繰り返していると、最終コーナー前のピットで先輩がなんか指立てたので、


まさかと思い電光掲示板を見ると順位があがっていました( ・´ー・`)



ピットタイミング等もあり、気づけば一位( ・´ー・`)




自分がコントロールタワー下を通った時に周回数が増えるのが堪らない( ・´ー・`)





僕らのゼッケンナンバは「1」  微妙に写っているのが僕です。



383784009726.jpg



( ・´ー・`)





そのまま一位キープした状態でピットインできました。




あれ・・・?これもしかして仕事したんじゃね・・・?








しばらくすると始まるGO氏VStaichi氏

はやい








うちの大学で1、2、3フィニッシュを飾りたい目標のうち

半分以上を達成できたと言っても過言ではないです・・・(?)










さらに、GO氏とぼくでスプリントレースもでました!!


僕のグリッドなかった



スタート時GO氏のほうが前だったんですが、



たまたま僕の前のイン側がなんか空間空いてたんで


突っ込んだら前に出れました。




スプリントはこれで命運が決まるから恐い(´・_・`)

そして一週目は車体もタイヤもぶつかりすぎワロス状態(´・_・`)


んだのぢい




ある程度抜くと、もう前がどこ走ってるかわからない状態に


(´・_・`)はぁ・・・とか思ってしばらく周回していると




GO氏が第一コーナーで僕をインから刺す!!


(^-^)となったので第二コーナーでインを刺し返しました。


完全に油断したGO氏



このあとは僕は必死でブロックしてました。


ヤマギワVSGO氏ドッグファイトだったらしいです。



すげえ楽しかったです(^O^)





キモイぐらいブロックしたおかげでギリギリ逃げ切れました。






IMG_0976.jpg

怖かったです。







ちょっと長くなりました。申し訳ありません。

応援してくれた方々ありがとうございます。


写真もいっぱいあって嬉しいです。




ピットを見たときにたくさんの人が手を振ってくれると

やっぱり嬉しいですね!






こんなにたくさんの人数でレースができて嬉しいです。





まだまだ2013年度は始まったばかり!



レースもツーリングも行事も頑張っていきましょう。



サポートしていただいて本当にありがとうございました。





おわり
23:02  |  レース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

気づいたら梅雨でした。

こんばんは、ヤマギワです。


今年の梅雨入りは例年より10日ほど早く・・・

なんと5月29日には梅雨入りしてました(´・_・`)!


全然雨降らないからわかりませんでした!今梅雨です!


明けるのも10日早いそうで・・・7月10日付近だったかに終わります!

長い・・・。







10日後の日曜日!6月16日にOSU Rider's Cupに出場します!

近畿スポーツランドにて!

耐久やスプリント!いっぱい参加します!!


前々日入り!前日練習!当日レースのてんこもり。


レースに出る人や応援してくれる部員も多く、多人数が集まるので


BBQでもしようと思います!!



噂では某OBさんも参戦するとか!?




楽しい楽しいレースにしたいです(^-^)!!






BBQするので肉だけ食べに応援してきてくださる方歓迎です!!


皆さんで楽しいレースにしましょう!!









先週に原チャツーをしました!!


僕だけ交差点で押しがけスタートダッシュですよ!!

まじレースですね。


ということで美山でUターンヌしました。
8台でいきました。


次回は梅雨明け7月中旬!
今度こそ天橋立いきましょう。










先日、講義で某YAMAH○社員さんが訪れてくれました。


品質管理、品質保証の話で



「KKDってのがあります!我が社でしかない言葉です!

K(勘)とK(経験)とD(度胸)です!!!

データがこうしろって言っててもKKDで違う開発をやるときがあるんです!


だからタマにすごいバイクができるんです!!!」




驚愕(そして少し親近感)








おわり


00:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

おはようございます、tbです。

さて、ウチのチームは今年もミニモトに出場するわけですが。

2年前にオーバーホールしたエンジンが、昨年の時点でもうトルクが薄く…。

ちゃんとやるなら、毎シーズンオーバーホールが必要なんですねやっぱり。





ということで今年も、エンジンをオーバーホールへ送り出し、

13060501.jpg

部室でこの状態でしたが…このたび無事にオーバーホール済みエンジンの搭載が完了。

アタリをつけるべく、とりあえずアイドリング領域で慣らしをしましたが

やはりオーバーホール直後のエンジンの安定感ってのは良いもんですな!

あとは近スポに持ち込んで、負荷をかけて慣らしをしてやればOKです。





初陣は6月16日のOSUを予定しています。

それまでに細かい不具合をつぶしていかないと…。

13060502.jpg
09:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
