2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

近畿スポーツランド合宿

こんにちは、ヤマギワです。


先日の土日は近畿スポーツランドにて練習走行合宿を行いました。


がっ、雨!雨!

雨すぎて僕のスマホが壊れ、連絡できないので急いで直します。

さらに、帰宅するとパソコンのOSが立ち上がらず・・・情報社会から遮断されてしまいました!




こんな雨のなか、遠くから来ていただいた先輩方等ありがとうございました!



僕はこの日に向けてこそこそ練習したり準備してました!

フレームのクラックを溶接で補修したり・・・
(やってくれたのはフォーミュラさんです!ありがとうございます。)

1377155850223.jpg


打倒先輩に向けてタイヤを新品にしたりしました。



しかし!雨なので私のNSFは一回も走りませんでした!








土曜日には記念すべき第一回土曜模擬レースがありました!


IMG_1135.jpg

こんな雨と霧の中です。




クラスわけで二回やってくれました!!

おかげで僕とタイチさんも模擬レース出れました!

IMG_1139.jpg


なんとかスタートで前に行けました。


そこからは必死に僕は逃げてました。


「う、後ろから4stの音が・・・タイチさんすぐ後ろに居る~;ω;」
と思っていたら


IMG_1148.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1150.jpg


違う人でした。

この人、雨の中でも46秒をたたき出すすごい人。


こんな人を3週くらい抑えられてよかったと思っておこう・・・(^-^)

はい抜かれました。



IMG_1156.jpg



気づけば後ろにタイチさん。


ファイナルラップ!


絶対インから来る!って気がしたので


とりあえずインを締めてブロック

そこからの最終コーナーへのつながりで抜かれるか!?これは・・・これは・・・!




どっちかが引かないと完全にクラッシュするライン!!!!笑



タイチさんが引いてくれました!

僕は気づいていないフリしてそのままラインとりました!(せこい)


(引いてくれたおかげで)勝ちました!



IMG_1161.jpg



楽しい模擬レースでした!





夜は先輩の作ってくれたカレーを食べました。
とてもおいしかったです!ありがとうございました!!



次の日ももちろん雨です。


雨の中、TZM50Rを積んだフィットが登場。

YAMAHAさん二人組です。


僕はフィットにTZMが積めるということに感動しました。


ちょうど、家の車をフィットにするか悩んでいたので良いものを見れました!




P1050023.jpg


もちろんスーパーウェット。






P1050104.jpg



ほぼ貸切だったのでこんな写真も撮りました。





6fac66bc-d7d0-4f28-b2ef-6e5d606d940dwallpaper.jpg





ちょっとストロボみたいにしちゃったりして。






NSR50用にレインタイヤを買い

交換して一発目の走行に僕が行ったんですが・・・。



プッシャーバシャーンと水たまりを切りながらフンフーン♪と走って


帰ってきたら・・・

「おまえはキチガイか」



みたいなことを数人に言われました。


どうやらアウトラップから飛ばしまくったり、最終でゼブラ乗ったりしたからのよう。




ちなみに本人はあまりそんな気がなかったのですが、



後で写真を見ると・・・とってもバンクしてる!!


ドライのNSFよりはるかにバンクしてる!!




なんじゃこりゃあ!


IMG_1178.jpg

霧でわかりにくいんですけど、ここちょうど水たまりなんですよね。



なんで?って言われるとNSR50がスゴイ!からです。



あのコーナリング性能がNSFにも欲しい。

サスセッティングのせいなのか軽さのせいなのか



あと、やっぱり2stは楽しいですね!


NSR50しっかりやっていきます!!






皆さん、2日間ありがとうございました!!



携帯電話を直すので連絡はちょっと遅れます、すみません!








おわり。
16:58  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

近畿スポーツランド合宿

こんばんは、ヤマギワです。



雨ですね。最近は晴れが続いておりましたが、残念ながら雨ですね。


そんななか、近畿スポーツランドにて練習合宿を行います!


雨!雨!





つまらないことを書きます。




最近はコソコソと近畿スポーツランドにて練習をしていました。




前回のレースにて、セッティングを見直したほうがいいと言われたので

いろいろ試していました。





特にリアバネ!



圧縮と伸びのダンパーの強さを変えられるのですが、

どれだけ変えても毎回滑る。



タイヤの空気圧を測ったら2.3kg/cm2

熱すぎるからだな・・・と思っていたが、

どうやら体重の割にバネが硬すぎるようでした。




バネ関連やファイナルを変えていろいろやっていました。



1231232131231231.jpg



上の二枚がバネ硬い
下の二枚がバネ普通




あれ?バネ硬いほうがバンクしてません?




でも下のほうが速いんですね。




まあびびってるだけでしょう。




そもそもラインが違うが




こうも暑いとタイヤも悲鳴をあげるのか滑りだします。


最終コーナーで立ち上がってたらニュルリとリアが滑ったんですけど


あそこでアクセル戻してたらハイサイドするのかな?そんなわけないか?


ってキャッキャウフフしてました。






そうこう試しているうちにタイムが伸びました!


夢のピー秒代に入ることができ、準備は整いました。


でも、です。



雨だからこそできることもある!・・・はず!








ちなみに土日、二日とも雨です!


晴れてくださいお願いします。






おわり。
22:40  |  練習走行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

猛暑ですねバイク日和

こんばんは、ヤマギワです。


猛暑ですね。


カウルに汗が垂れる垂れる・・・。



先日は部室をキレイにしていただきありがとうございました。

OBさんには見苦しいところ部分をお見せしました。






前期も終わり、学部生は夏期休業ですから

みんなバイクライフをエンジョイしてるはずです。





試験終了次の日からさっそくツーリングですよ。


前回、暴風とか警報で断念した



福井県三國ツーリング!!




2013(1).jpg




R1-Zの後輪にクギささってた(*;ω;*)




一人だけ正門でサヨナラ;ω;



はーーーーーーーーーーーーーーー




楽しかったすか??????










来週はキンスポ練習合宿です。




僕は夏に向けて工具や道具をコソコソ買い集めています。



最近のM.C.S.C.のブームは

P1040945.jpg




増える不動車













とにかく暑すぎます。


暑い


暑すぎて僕は初めてジャックナイフをしました。



暑い。



皆さんも気をつけましょう!!





おわり。



20:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

今夏始まり

こんばんは、ヤマギワです。

最近暑いですね。


今週でテストも終わりました。学部生は楽しい楽しい夏休みです。



テスト前には鈴鹿八耐に行ってまいりました!

OBさん方に会えてとても嬉しかったです。





実はちょっと前からこそこそ自分のカラーリングを模索していまして

それが八耐でだいぶ確定に近づきました。


^ω^



YAMAHAブースでまたがり
1003045_336948893105169_1541929635_n (1)

片足ならカカトつく!


八耐が終わったらテストでした。


テスト期間ですが、鈴鹿の合同練習会行ってきました(ーωー)




テスト期間に練習走行するもんじゃないです。
しんどくて死にそうでした。


1375314521626.jpg
(適当に写真選んだら前記事とかぶっとるが)

はい!最初!ぼく!フルウェット!


でもドライタイヤでいきます!



サインボードみたら50秒台とかしか出てなくて



クソやな・・・僕・・・とか思ってたら
APE組はそもそも4分切ってなかった。



ちなみにフルウェットで鈴鹿でドライタイヤだと



くそすべる!感動的にすべる!

2コーナーでずるべりって行ったときはもうなまら怖かったよ。



「ウェットでそんな頑張ったらアカンで」



とか言われたけど


いや!いやいや



そもそも鈴鹿の走行経験が圧倒的に足りない私にとって

ウェットも貴重な走行時間


どこが全開でいけるかも全然わかってない自分はあせらなければならなかったのです。



もちろん転倒しないことを重視するのは当然ですが^ω^







この時、赤旗中断を利用してAPEと一緒に走りました。


そのとき、後ろについてスリップを体験してみようと思ったんですが



デグナー2で予想以上のブレーキングをされ



ケツを掘りかけ、ラインそらして全力でコースアウトしそうになったので


やめました。









今回でやっと全開にできるようになってきました^ω^!



でもスリップにつけたことが一回しかありません!





ファファ


^ω^;


おわり
23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

8月すたーと

まいど!
お久しぶりです合原です


久々の更新となりまして、
みなさまいかがお過ごしでしたでしょか?^ ^

今年前半は色々ありましてー

京都の兄貴が結婚したりですとか、

OSU杯出たりですとか、
image.jpg

8耐のピットクルーしたりですとか、
image_201307311832573c3.jpg

まさに今から鈴鹿走ったりですとか、
image_20130801072025c3f.jpg

なかなか充実した日々を送らせていただいております。
暑いですが、お互いバイク乗りましょー\(^o^)/
おわり


07:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
